こんばんわ❤
kikiです。

会社にリストラされて、
社会がコロナで不安に煽られてる中、
ふと思ったこと。

人に責任押し付けるのではなく、
自分の身は、自分で守ること。
他に依存せずに自分の足で立つこと。

会社がなくなっても誰も守ってくれない。
でも、その会社を選んだのは自分。
会社がいつどうなっても
生きていける自分でいる努力をすること。
会社に依存しないこと。

政府が頼りなくても、
いまの政府は私たち大人が選んだ人達。
ウイルスが怖いなら、ウイルスのことを
ちゃんと自分で学んで対策すること。
普段から免疫強くするために
普段から気をつけること。

ひとりひとりが、
誰かに責任を押し付けたりするのではなく、
自分の身は自分で守る。

そして、
周りの大事な人を守れる自分である。

それだけやと思う。

Enjoy Lady.
Enjoy Life.


この卵、おいしかった❤