久しぶりなイベントだったけど・・・ | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

久しぶりに有料でのボディアタックのイベントに参加してみました!!
遡れば、、、2年前の昭和店でのクリスマスイベント以来かなあせ
懐かしいし、楽しかったなーかお



という感じで久しぶりなイベントという事で、
それなりに楽しみに期待もしていたのですが・・・、
正直・・・ホント僕の個人的な感想でしかありませんが、
『え?これイベント?』
『これに1500円払っちゃったのかな↓
って感じてしまいました↓



その店舗の二名のイントラさんと、
他店から一名ゲストイントラさんを招いての、
三名体制による一時間のアタック・マスタークラスだったのですが、
まあ、、確かにそういう複数のイントラさんがレッスンしてくださるだけでイベントだとは思うのですが、、、。


辛口だとは思うのですが、
言ってしまえばそれだけなんですよね汗


曲ごとにリードするイントラさんが替わるのですが、
ゲストの他店イントラさんは、
物凄く良くて盛り上げもスゴいし、
プッシュアップの時なんかもスタジオ中走り回ってみんなの横でやったり、
他の曲の時も、
後ろの、、端の、、
隅々の参加者さんにまで声をかけて、
視線を送ってとにかくみんなのテンションをあげまくるので、
僕も盛り上がりかけて曲が替わって、
リードもゲストじゃない自店舗のイントラさんに替わった途端、
いつものアタック・マスタークラスに戻ってしまうんですよね↓



特に何かしら特別感がある訳でもなく、
ステージの上でキューイングして、
それに従って動く、、
みたいなムムム
そんなシレーっとしたレッスンでしたあせ



じゃあ、何をして欲しいかと言われれば、
確かに難しいと思うんですが、
やっぱり巨額ではないにせよ、
1500円というお金を支払って参加しているのだから、
ゲストのイントラさんのように、
ハイテンションで盛り上げたり、
せめてステージから降りて普段見向きもせずに、
ほったらかしにしてる後方のお客様に近寄ってあげるくらいの、
サービス精神くらいは見せて欲しかったです汗



なんか、最近は祝日とかになるたび、
どこかで必ずと言っていいほど、
レスミルズの、
こういう有料系のイベントプログラムの告知を目にしますが、
有料プログラムってこんなものなんでしょうか?



だいぶ前の話になりますが、
祝日かなにかで、
特別プログラムのアタックのレッスンを受けた時ですが、
やはり複数イントラさんによるレッスンで、
しかも無料でしたが、
めちゃくちゃイントラさんの気合いが入ってて、
すごく楽しかったのを覚えています。


そういうイメージで、
なおかつ今回は有料だしと、
僕も期待し過ぎてたのがいけなかったのかな。。。


でも、やっぱり最近は中堅どころのイントラさんの退職や異動も目立つし、
ただでさえお客はその度に残念さを強いられてる訳だし、
顧客満足度を維持する為にも、
ちょっとゲストを招けばなんでも有料にすればいいと、
安易でやっつけ仕事的に見えるイベントならば、
本当にやらないで欲しいですダメだぁ顔



何か持ち帰れる(もちろんモノではなくて)元気とか爽快感とか、
そういうお土産が欲しかったなあ。。。石蹴








Android携帯からの投稿