桜並木 | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

ここ最近、

会社帰りは地下鉄の駅を

一駅手前で降りて歩いてます。


自分の生活の「会社帰り」とは、

殆ど夜勤明けばかりなのですが、今の時期気候もいいし、

どうせ家に着いたら寝てしまってすぐに夕方になるのなら、

少しでも太陽の下を歩きたいと思いまして・・・。


歩いていると面白い。

珈琲専門店を見つけたり、

民家を改造した蕎麦会席を見かけたり、

生ビール\280-の中華を発見したり・・・


・・・食べる事ばかりですが、

それ以外にも、

天井までびっしり積み上げられた

プラモデル専門店とか、

住宅街のど真ん中にラブホテルとか、

一駅分離れるだけで、

新鮮です。


お気に入りな道を開拓しました。



木

う~ん、

写真撮るのは相変わらず下手くそです。

この写真では全然伝わりませんが、

この並木道・・・

桜並木なんですが、今の時期は

物凄く緑の香りがして

涼しくて気持ちいいです。

かなり長く(一駅分以上)続いてます。

もうちょっと進むと両サイドに木が並びます。


うっかり毛虫が背中に落ちてこない限りは、

たぶん僕はしばらくの間

この癒しの道を歩く事を楽しめそうです。