ブログを休んでいた4年間に
3度、5㎏ほど急激に体重が減ったことがありました。

1度目は2021年の夏。
コロナウイルスデルタ株が流行っていた頃。

夫がコロナ陽性になり私もなりました。

毎年インフルエンザにかかっている夫といても

一度もインフルエンザの症状が出たことがない私ですが、この時は身体が干からびる感じがしました。

食べないでいるとクラクラしてきて、これは倒れるだろうなと思い

お米を炊いていないので納豆に生卵をかけたのをやっと食べていました。

脱水症状もあったと思います。

その頃はワクチンも打てず

薬もなかったので、熱が何日も続き中々下がりませんでした。

腰の骨よりもお腹がへこんでまっ平らになった時、私も痩せること出来るんだなとしみじみ思いました。(何をしても微動しかしなかった体重が変わった事への驚き)

この体験は『コロナの夏』と私の中で
題名がついております。

そし急激に減った体重は緩やかに戻りました。

2回目の原因は出血多量です。
また次回。