こんにちは。


昨日夕方から出張で大阪に来ております。

ということで、昨晩は先生とそのお友だちと飲み会に参加させていただきました!!

先生とは2日前も東京でしこたま飲みましたが、昨晩もなかなか濃い飲みとなりました爆笑

ありがとうございます!!



さて、大阪に来る前日は、以前の会社勤務時代からの付き合いのあるアメリカ人2人と飲みました。

今週は飲みすぎ…アセアセ


かれこれ、12年くらい付き合いのある人たちです。

実際に、サポートしてもらって案件をクローズしたことも何度もあります。


そのうち1人と、2週間くらい前のイベントでたまたま再会し先日の飲みに繋がりました。

2人ともミネソタ州出身ですが、日本の日本語学校で出会い、その後一緒に起業するという経歴を持っています。

数年前に、その会社を売却し、今はそれぞれ別のIT系の会社に勤務しています。


2人とも日本人と結婚していますし、日本在住が長いので日本語は流暢ですが、私との会話は日本語と英語のハイブリッドです。

もっとも、ヒートアップすると英語オンリーになりがち…



先日飲んだ時はひと通り近況をシェアした後、ブログのタイトルにもある通り政治ネタも交えたフェイクニュース談義となりました爆笑


もっとも、私が「Joe Biden is fake」と発言したことがきっかけですが…

すると、「Wow, are you gonna go there?!」と返され、そこから色々な「闇」に関わるネタに触れることになりました笑い泣き

実際、バイデン大統領は影武者がいると噂されてます。

耳の形が違うと…

金正恩も然り…


賛否両論あるでしょうが、私はトランプ前大統領の考えに賛成しています。

特に、「Make America Great Again」と、めっちゃstraightforwardなメッセージを元に、違法移民を防ぐために国境に壁を作るとか、中国を追い出すとか、ほんと自国を守るため、自国の利益のために全力を尽くすのは当たり前の話です。


なので、

That is how every world leader should be!

If you look at Japan’s Prime Minister、Kishida sucksと言っておきました爆笑


他にも、LGBTQの話とか、メキシコの新大統領はユダヤ系でなんかありそうとか、世界的に人口削減のためになんかやってそうとか、ほんとタブーに近い話で盛り上がりました!!


こういう関係はいつまでも続けたいものです。