こんにちは!


来たる都知事選の主要候補について、ChatGPTに聞いてみた!


主要候補は独断と偏見で以下の4名としました。


小池百合子

蓮舫

田母神俊雄

石丸伸二


それぞれの主張(小池氏と蓮舫氏は予測)とpros & cons、そして分かりやすく比較もしてもらいました。


ちなみに、私はChatGPTは基本、英語で使っております。

情報量が英語の方が多いだろうという単純な理由です。


さて、その結果が↓の会話です。

蓮舫氏については、小池氏や蓮舫がマニフェスト出してないことの私なりの推察、蓮舫の過去の二重国籍問題スキャンダルについても私からインプットしました。

ChatGPTに対して、一番最初に「中立に」と指示したのに、私が曲げておりますが…爆笑



一番ウケたのが、蓮舫のネガティブなポイント。

これは「二重国籍問題」をインプットする前に出てきたものです。


Possible lack of detailed, actionable plansとありますね…

ほんとそのままで笑える爆笑爆笑




さて、ほんとにどうなることやら…