こんにちは。


昨日はアマゾンのprime videoで、とある有名小説を原作とした映画を奥さんと観ました。
息子はクラスの友達と遊びに行ってました。
娘は途中まで一緒に観てましたが、その後、自室で昼寝していたようです…


原作は2年ほど前に読んでいたのですが、一部忘れている場面もあり、「こんな感じだったっけ?」というシーンもありました…
もっとも、映画としての演出も影響しているのでしょうが。


なかなか良い映画でした。
原作の世界観も上手く表現されていたと思います。


ところで、この映画でびっくりしたことは、脚本家が私の高校の同級生だということです!!
鑑賞途中、出演者が気になりググったら、脚本家に見覚えのある名前が!!
エンドロールで改めて名前を見て感激したというか心が昂りました!


二十数年前の同窓会で会ったのが最後ですが、その頃から数々のドラマの脚本に関わっていたようです。
私はそんなことは露知らず、気軽に声を掛けて話していたところ、他の友人に活躍ぶりを聞かされました。
高校1年の時に同じクラスで、席も隣になったことがあったような…


残念ながら、私は途中でアメリカの高校に転校したため、正式にはこの高校の同窓会に招かれることはありません。
卒業生の扱いではないですし、そもそも連絡先を知っている人がレアと思います。
二十数年前はたまたま友人に誘われて参加しました。


いやー、久々にびっくりしましたが、本当に活躍されているようで何よりです。
もう一度会えたら、小説やドラマについて色々と話したいなぁ。


あ、テレビ朝日の「あいつ今何してる?」に出演することがありましたら、是非とも私のことを思い出してください!!爆笑爆笑