こんにちは。


調布リトルシニアって、現日ハムの清宮選手もOBの超強豪ですよね。
過去には、「大ちゃんフィーバー」の荒木大輔氏(早実→ヤクルト)も所属していたようです。


リトルリーグ時代から活躍し、中学受験で桐朋中学に入学、そして、高校受験で強豪野球部のある専修大松戸に入学。
高校入学後は、ピッチャーから野手転向して4番を打つようになる。


いやー、まさに、文武両道を体現してますね。


リトルリーグに所属したまま(?)の中学受験もタフだったかと思いますが、(恐らく、桐朋中学よりも良い)野球環境を求めて専修大松戸を高校受験したのでしょう。
まさに「自分で考えて」行動しているのが素晴らしいですね。
それを支えるご家族も素晴らしい。


大学でも野球を続けるようですが、一般受験での合格を目指すとのこと。
彼だったら、現役合格できるでしょう。


「意志あるところに道はひらける」