どうも、電Nです。

先日行って来たきんてつ鉄道まつりの会場内にて京急(京浜急行電鉄)がグッズ販売で出展していまして、ガチャガチャが少し気になり、やってみる事にしました。

京急の運転士スタフに取り付ける種別札少し小さくして商品化した物だそうで、「種別札クリップ」という商品名になっています。
↑上の写真の通り、6種類快特急行特急,普通,快特Wingとなっています。

商品紹介の画像には、運転士スタフに取り付けた種別札の画像が載っていますね。


回してみました、
写真のほうは、また後ほど載せますが、出てきた商品は、急行でした!

これを手に取って見た時、大きさがアレなんですよね。


そのアレとは、、、
名鉄のスタフケース種別札なんですよね。

写真見て分かる通り、この名鉄の種別札、買うと結構高いし、あまり販売されないので手に入りにくいんですよね。

という事もあり、この京急の種別札クリップを僕が所有の名鉄スタフケースに取り付けてみました!
↑厚紙を概況用紙の後ろに入れ、その上にクリップを付ける形で取り付けてみました!

飛行機マーク少し気になりますが、ちょっとしたアレンジだと思えば、それほど気になりません!


次にJR岐阜駅前広場丸窓電車こと、名鉄モ510形電車513号の運転台に設置して「急行」のスタフをセットしてみました。
旧式の豊川稲荷発急行岐阜行き休日スタフ


↓先程も載せた名鉄常滑線空港線建設工事に伴う短縮運転の急行スタフ
こちらは、運転台のメーター類も含めて撮ってみました。

ほとんど違和感ありませんね!!

また見かけたら、回してみたいガチャガチャだと思いました!


皆さんも見かけたら、回してみて下さい!

それでは、今回はここまで。
また次回お楽しみに!
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!m(_ _)m