どうも、電Nです。


今週火曜日の朝(2024年4月9日9時)をもって、ニンテンドー3DS,Wii U無料オンラインプレイサービスであるニンテンドーネットワーク終わってしまいました。


https://www.nintendo.co.jp/support/information/2023/1004.html

↑詳しい事は、こちらに書いてあるので省略させていただきます。


僕自身、高校生の頃、みんな持ってて当たり前と言っても過言ではないスマートフォン持たせてもらえず、外出先での情報源は、3DSをニンテンドーゾーン(簡単に言うと3DSをネット接続できる指定の店)でネット接続してブラウザーで検索するという感じで対応したり、友達とのコミュニケーションツールとして使ったりして、何とかやりくりしていました。



その他にも、ネット上の人と対戦プレイを楽しんだりしていたので、とても思い出があります。


それが終わってしまったので残念ですが、またこのようなゲーム機、サービスが出てほしいものです。




今回は、これで以上です!