どうも、電Nです!

前回は、リニューアルした豊橋鉄道3503号の紹介をしましたが、今回はその記念グッズについて紹介します!

競輪場前電停に隣接している市内線営業所に設置されているガチャガチャが設置されているのですが、3503号缶バッジすべらない砂のセットが500円(上)3503号缶バッジのみ200円(下)でした。

せっかくなので500円のセットのやつを一度回してみました。
↑カプセルの中に入ってた物
3503号缶バッジすべらない砂その説明書き

バッジのほうは、3種類ある中の正面から写っている物が当たりました。

↓説明書きを見てみる。
砂撒き装置搭載されているのではなく、運転士が手作業で線路上に散布するんですね。

知らなかったのでビックリです!
大概、滑り止めの砂って車両に搭載されていて、砂撒き装置で撒かれるというのをよく聞きますからね。

そういう意味で言うと、豊橋鉄道は、昔ながらのアナログな方法・文化を今に継承してくれているんでしょうかね!


滑り止めの御守として、部屋に飾りたいと思います!


以上です。
気になる方は是非、市内線営業所へ行き回してみてください!


それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!m(__)m

また次回お楽しみに!!