どうも、Nです!

先週の2月15日から愛知環状鉄道新豊田駅にて「のと鉄道」鉄印の代理販売が始まったので、購入してきました!

ちゃんと「マイスターカード」取得の対象なのが嬉しいポイントです!

↓買ってきました
友達からも頼まれていたので、2枚購入しました!

能登半島の自然と車両がデザインされていて、右上には雲外蒼天という四字熟語も書かれています。

困難を乗り越えた先には、明るい未来があるという意味であり、のと鉄道の社員さん達の復興への決意がとても感じられます!

僕も辛い事があったら、この鉄印を見て困難を乗り越えていきたいと思いました!!


そして、
基本的に鉄印は、鉄印帳1冊につき、1種類を1枚ずつしか購入出来ず、さらに鉄印帳を持っていないと購入出来ないのですが、今回ののと鉄道応援鉄印に限り、鉄印帳を持っていなくても、何枚でも購入可能なんです!

なので、鉄印帳をまだ持っていない人の試しとして買うのもオススメです。


なお、売上金は、消費税を除いて全額のと鉄道へ寄付されます!


鉄道の運転再開は、傷付いた被災地の活気を呼び戻すものです。 
是非皆さんも、のと鉄道応援鉄印を購入して被災地支援をしませんか?


愛知環状鉄道以外の鉄道会社でも売られているそうです。

是非みんなで買ってのと鉄道を復活させましょう!!



それでは、今回はここまで。

また次回お会いしましょう!

お楽しみに!m(__)m