皆さん、こんにちは!
電Nです。

この前の日曜日(1月14日)、愛知県一宮市へ行ってきましたので、少し話そうかと思います。

とは言っても、以前から取り上げている通り、SL清掃ボランティアの為に毎月一宮市へ行っているので、特別な事はないですけどね。(笑) 


今回、ウエスを使って主に車体を乾拭きで磨いてきました。

一部汚れのひどい部分は水拭きしました。

僕自身、非公式側(進行方向右側)のデッキヘ初めて登りました。

というのも、高所恐怖症なので、足元に障害物の多い非公式側はあまり行きたくないんですよね~(笑)

デッキ上は、ホウキを持ってきて下に履き落とす作業をしました。
黄砂等、砂で汚れやすいので。

↑自前で用意した安全帯を装備しヘルメットも被りました。

↑そしてこれが汽笛です。

こちらも乾拭きで磨いておきました。 
状態は良さそうなので一度鳴らしてみたいものですね~

こんな感じで清掃作業は以上です。

そして次は、


閉店を控えた名鉄百貨店一宮店ヘ再度見納めに行きました。

僕は、欲しい物は売ってなく何も買いませんでしたが、閉店セール中という事でお客さんがかなり沢山居ました。



こちらのメッセージボードについては、僕も書いてきました!

このお店と同い年でしたので、そのことについて書いて、最後は自分のサインを書いておきました!


閉店まで残り2週間なので、行きたいと思っている方は、一度行ってみてください!



閉店後は、建物の大規模修繕工事を行った上で新たな商業施設としてオープンという情報が名鉄から発表されていますが、どんな店になるのか楽しみです!

僕の予想では、μPLAT(ミュープラット)一宮店拡張じゃないかと思ってます。


そしてこれは、僕個人的な要望ですが、「電車でGO!」取り扱い有りゲームセンターレンタルレイアウト付きの鉄道模型店(できることならポポンデッタが入ってほしい)が入居してほしいです!


という事で今回はここまでとなります。
また次回お楽しみに!
では!(^_^)/~