どうも!


今回は久々、食レポ記事です。


愛知県豊田市にあるコロちゃんのコロッケ屋!に再度行って来ました!!



※現在は、「揚げたて アツアツ コロッケ屋」と店名改称されています。

↓この中から、食べたい物を選びます。
ショーケース内の作り置きについては、少し安い値段で買う事ができ、遅い時間は、半額になります。

今回は、コロメンチ,コーンコロッケを食べたいと思い、早速注文しました。


コロメンチについては、揚げタイム中に食べたかったので、作り置きを買いました。
よって、20円引きの100円で買う事ができました。


では早速、食べてみましょう、

他のコロッケと比べて、一回り小さいサイズで、お弁当の中に入ってそうな感じですね。

衣は、サクサク、一口食べると、鶏肉と豚肉の旨味が広がりますね!


まるでハンバーグのような、ミンチ肉たっぷりで、冷めている割には柔らかくて、とても食べやすいです。

あと、衣に味が付いているように感じるので、おそらくコロちゃんコロッケと同じく、野菜入り生パン粉を使っているのでしょうか。

冷めていても、ソース無しで美味しいです!

でも、他の方のブログにもあったように、大きさの割には値段が高めにも感じます。
当時、50円だった事を考えると、納得出来ますが、今思うと、割高に感じますね。(笑)


コロメンチを食べ終わったら、揚げてもらっていた、コーンコロッケが出来上がったので、受け取り、食べていきます。

さっきと比べて、揚げたてで熱々!

つぶつぶ食感のコーンとじゃがいもの甘みが良い感じにマッチしていて美味しいです!

当時あった、コーンコロッケの商品名が「ハニーコーンクリームコロッケ」なので、注文する際にこの名前を出したら、店主さんから、「昔とは違う物だよ。」と言われてしまいました。

衣についても、サクサクしていましたが、先程のコロメンチと比べて、乾燥パン粉っぽいと感じました。

それでも、これはこれで、美味しいと思いました!

以上、レポでした。


交通アクセス

名鉄上挙母駅から、徒歩15~20分程です。
ホットロード豊田店の店前にあるため、グーグルマップ等で検索する際は、上挙母駅からホットロード豊田店までの経路を検索するようにしてください。

「コロちゃんのコロッケ屋!」や「揚げたてアツアツコロッケ屋」と検索しても出て来ない場合が多いのでご注意を!
なお、水曜日定休のようです。


以上、コロッケレポでした!



追記
当ブログでは、他にも鉄道趣味やその他の事についても紹介していますので、よかったらチェックしていってください!


成人式 


⬇その他、インスタグラムもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m