皆さんこんにちは!

今回は、僕が特に好きなコロッケ屋さんである「コロちゃんのコロッケ屋!」のコロッケを食すには、
↑このような、現在も営業中のフランチャイズ店舗(FC店舗)に行って購入するのが普通ですよね。
しかし、もう1つ手段があるんです。

そう、冷凍コロッケ生協で購入する事ができます!
※電子レンジ調理のタイプと実際の業務用と同じく油で揚げる事が必要の2種類があるので、購入の際はご確認ください。

「レンジで コロちゃんコロッケ」「レンジでコロちゃん チーズ入りいももち」の2品を早速買ってきました!
※後ほど、いももちの方をレポします。

お店に売っていたコロちゃんの商品が、この2品と油で揚げる必要のある業務用冷凍コロちゃんコロッケの3種類でした。

なので今回は、写真の2種類に留まりました。

※画像の無断保存・転載は、固くお断りいたします。

コロちゃんの店舗で買ったコロちゃんコロッケと見比べてみると、特に違いは無さそうです。


パッケージを見て分かる事は、コロちゃんの電子レンジで温めるタイプの商品は、生協専用で生産されて売られている事が分かりますね。

そういえば、コロちゃんのお店で「チーズ入りいももち」なんて、僕が訪問した店舗では見た事ないです。
「カマンベールチーズコロッケ」なら、食べた事ありますが、それとは違うようですね。(笑)

では、
コロちゃん チーズ入りいももちを早速、食べてみたので、簡単にレポします、

油っこくなくて、さっぱりした味わいでとても美味しいです!
非常にモチモチしていて、チーズのトロトロ感とマッチしていますね!
とても食べやすいので、おやつにオススメです!!
衣については、コロッケよりかは控えめです。
こちらも、工場自家製の野菜入り生パン粉を使っているのでしょうか。



メーカーについては、「ニッキーフーズ」と書かれています。

という事は、現在も残っているコロちゃんのコロッケ屋! FC店舗は、このニッキーフーズで生産された冷凍コロッケを仕入れて、店舗で揚げて販売しているものと推測できます。

購入したお店は、コープの直営スーパーです。
今回は、愛知県の南大高インター店を使いましたが、全国にあると思われますので、最寄りのお店を調べて行ってみてください!


今回はここまで、
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
また次回お楽しみに!!