(≧ω≦ノ)Нёιισ

土曜日の連休に久しぶりの佐世保の牡蠣祭へ行ってきました~

やはり2月本番の牡蠣はサイズが大きくて濃厚で美味しいです( *˙ω˙*)و グッ!


味変でアヒージョ
牡蠣のアヒージョは最高でした(*′ω′)b

ごちそうさまでした

更に前日の夕食は雲仙市国見町にある益々屋という精肉店でホルモン巻というものを初めて買ってみました
清晴の職場の食通、倉庫長さんがここのホルモン巻は美味しいから1度食べた方がいいと聞いて買いに行ってきました

お店の人にホルモン巻を500円分下さいと伝えたらその場でスライスしてくれてこの量を売ってくれます

倉庫長に教えてもらった通り玉ねぎと一緒に塩コショウで味付けして調理しました
食感は沖縄料理のミミガーに似た感じですが

コラーゲンたっぷりです

ビールがすすむお味生ビール

また食べたいです

アレンジ次第では他の料理にも使えそうな

ごちそうさまです(っ˘ڡ˘ς)

それから東長崎の矢上にバナナ工場があります

そこの工場の入り口横に台が置いてありまして

その台に乗ってあるバナナが100円で買えるんです
これで100円!

しかし最近、工場前を通っても全然置いてなく、買う事ができなかったんですが

今日はお昼過ぎに工場の前を通ってみたら久しぶりに売ってありました

清晴がバナナを買っていたら待ち構えていたおば様達も集まってきてすぐに売り切れてしまいました汗

そのくらい安くて人気のバナナ

近くを通りかかったら寄ってみて下さいね

運とタイミングがよかったら買えるみたいです(*′ω′)b

それではまたパー

牡蠣を食べれたし

清晴だし( *˙ω˙*)و グッ!