(≧ω≦ノ)Нёιισ

実は、三連休の日曜日から妹と甥っ子が長崎に来ていました

日曜日は少し曇り空だったんですが、清晴が住んでる所や長崎の観光スポット等を彼女さんと一緒に紹介しましたDASH!

甥っ子も市街地には何度か来ているようでしたが

ここは知らないかもと思って連れて行きました

片淵町にあるお城です!!
なんという事でしょう

一見、お城に見えますが実はこれ片淵中学校の校舎です

どこをどう見てもお城の創りなんですが中学校校舎なんです

凄い創りなのでテレビの珍百景でも紹介されたと聞きました

清晴も最初、見た時はビックリしましたびっくり

皆さんも気になったらお城見学に来て下さいね(笑)

夜景も綺麗と聞きましたよグッド!

それではまたパー

お城の中学校だし

清晴だしべーっだ!