(≧ω≦ノ)Нёιισ

今日から2月ですね

今月もよろしくお願いします(*^_^*)

今日は仕事お休みです

昨日は職場の姉さんにランタンフェスティバルに誘われて早出の仕事終わりにそのまま今年初のランタンへ行ってきましたDASH!DASH!

今年のランタンは1月28日から始まっているみたいです

2月11日までみたいですよ


長崎中華街~

中央公園のメイン会場は大賑わいでした




最近では長崎の冬の風物詩になりつつあるランタンフェスティバル

全国各地から来てるみたいでした

今年もいろんなランタンオブジェがありましたよ

姉さんとお昼から長い時間見て周り夜まで時間潰したりしました

昼に見るランタンと夜に見るランタンは全然違いましたよ










やっぱり夜の方が綺麗ですね(*^_^*)

夜は姉さんが去年見て速攻ファンになったという変面ショーをメイン会場からちょっと離れた大浦方面の会場に見に行きましたDASH!DASH!

姉さんがずっと変面ショーは凄いと大絶賛してたけど清晴は見た事がないので想像ができませんでした

百聞は一見にしかずというのはこの事ですね

ショーを見たら清晴も変面ショーが大ファンになりました

バッチリ撮影してきたので

皆さん

瞬きせずにご覧下さい






分かりましたかはてなマーク

仮面が変わる瞬間が一瞬ですよね

凄すぎます(°д°)

生で見て感動してしまいました

そして変面ショーが終わったら変面人形が売店に売ってあるとMCの方が言ってたので~

即買いしてしまいました

頭の赤いボタンを押すと~


扇子で顔を隠して~


仮面が変わります

全4種類顔が変わりますよ

ショーでは計12回も仮面が変わったらしいです(°д°)

仮面にはそれぞれ意味があって喜怒哀楽全てを表現した仮面になっているみたいですよ

古くから伝わる中国伝統芸能で仮面を変える技術は企業秘密らしいです
シ━━━ッd(ºεº;)

昨日の踊り手さん(名前忘れてしまいました汗)は40代くらいで日本語もお上手でまだ、お若いのに伝統芸能を受け継いでいるのは凄いですよね

素晴らしいショーを見られて最高でした

ファンになってしまったのでまた見に行きたいですDASH!DASH!

皆さんも機会があれば見に行ってみてください

生で見ると迫力が全然違いますよ

それではマタニティ~パー

変面ショー見れたし

清晴だしε٩(๑>▽<)۶з



BLEACH-Brave Souls-
BLEACHの爽快3Dアクションゲーム「BLEACH Brave Souls」がスマホで遂に登場!基本プレイ無料!今すぐプレイ!
http://game.bleach-bravesouls.com/static/contents/ja/invite/index.html?code=3cdjzjsgv4hhxh3r&share_type=other&campaign=1&user=88183711&locale=jp


白猫プロジェクト
一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=CSRNPGKXA&k=fc

まだアプリをインストールされていない方はこちら
http://colopl.co.jp/shironekoproject/