こんにちは!寒さもいよいよ冬らしくなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

1月の英語クラブのご案内です♪
1月は毎回おなじみになりましたバレンタインカード作りをします。チェキで写真をとって画用紙に張って後は自由にメッセージを書いたり、絵をかいたり…カナヘイハートお父さんやおじいちゃんに。心をこめて作りましょう!

◆日時 1月28日(土) 13時~
 ※午前中に本堂で法事があるため、午後からの開催になります。ご注意くださいm(__)m
◆参加費 2歳から300円(兄弟は半額)
◆持ち物 はさみ、のり
◆前日までにお申込みお願いします。
  ogwhrk39@gmail.com
  070ー4130ー6833 (オガワ)


そしてもう去年のことになりますが、前回の英語クラブ、新しいお友達もたくさん来ていただきありがとうございました。体調崩しお休みのお友達、もう大丈夫かな…
前回の様子です。
絵本はこちら↓↓



タイトルの通り、冬の始まりにぴったりのおすすめ絵本です♪

絵本の後は、みんなでチョキチョキ、ペタペタ、コラージュ遊びを楽しみましたほっこり







材料の中から、好きなものを選んで、好きなように、自由に、自分の世界を表現していく。一つとして同じものがなく、それぞれの個性が光る作品ができましたね!


そして今日は、おやつの準備のあいだにもう一つ絵本♪ 『もちっこやいて』そのまま読んでも歌っても楽しいわらべうたの絵本。こちらも冬にぴったりです♪





次回はお昼からになります。早めにごはん食べて、車で昼寝して(笑)元気いっぱい遊びに来てくださいね~(*^_^*)
お待ちしています!


追伸

後日、「幼稚園の自由制作で作ったよ」と写真付きで嬉しいメールもらいました(*^_^*) 



お寺で過ごした時間や、英語の時間が楽しいものとして、心に残ってくれたんだなぁ…と、とても嬉しい気持ちになりましたほっこりラブラブありがとう!