今日は新雪山盛りの気温−11度で始まりました。
一日中モコモコ降り続いて、ようやくシーズンが始まった感。
発哺ブナ坂と西館スキー場は天然雪100%なので最高!
クリーミーで軽い雪。
贅沢ですね。
雪神さま、明日もよろしくお願いします。
今日は新雪山盛りの気温−11度で始まりました。
一日中モコモコ降り続いて、ようやくシーズンが始まった感。
発哺ブナ坂と西館スキー場は天然雪100%なので最高!
クリーミーで軽い雪。
贅沢ですね。
雪神さま、明日もよろしくお願いします。
今日の志賀高原 は気温−13度での1日の始まり。
キーンと冷えた風にあたりながら滑ると心地よいです。
昨日の午前中に降った雨がカッチリ固まって良いバーンに。
根雪にはもってこいですね。
アラベスクターン
志賀高原 一ノ瀬ファミリーゲレンデはグッと広がりました。
ポールを挿すにはまだまだ積雪が足りませんが基本トレーニングを行うには最高です。
しっかりとした根雪をありがとう。
志賀高原 一ノ瀬ファミリーのリフトが故障のため緊急停止。
あっという間に8台ものモービルが駆けつけて迅速に全員を救助。
流石はプロ集団ですね。
選手たちは朝からナイターまで滑り込んでいます。
何をするにも環境ですね。
安全に滑れるバーンと何があっても迅速に対応していただける行動力。
選手のためにバーンを提供してくれる環境に感謝です。
いい環境をありがとう。
志賀高原入りして10日が経ちます。
毎日、スキーに温泉と美味しい食事。
これから試練の日々がやって来ますので今のうちに。。。
今日も最高なバーン状態でした。
気持ちよく滑れるバーンは大切です。
いい一日をありがとう。
今日はモコモコ雪が降ってきてフリーランするにはベストコンディションに。
ベストコンディション
本シーズンに比べればまだまだですが、この時期にしてはベストですね。
明日からドカ雪予報です。
トレーニングするには困るけど必要不可欠なドカ雪!
頼みますよ。。。
気温−8度、新雪30cmの一ノ瀬ファミリーゲレンデ。
人工降雪でしっかりと締まったバーンの上にパフパフ新雪。
まだまだポール挿せるほどじゃないので基本トレーニングを。
リフト待ちもなくゲレンデも流れがいいので混み合うことなく快適に基本トレーニングが出来ています。
終了後は、ワンコたちとコントレを。
みんな元気です。
いい一日をありがとう。
今年の5月に雪山は終了して、サマーゲレンデで毎月レッスンを行い、ステンレスソールの張り替えスキーを全国に発送しながら、相変わらずの多忙の中、オフシーズン中はワンコたちとチャリでポタリングしたり海や清流でカヤックを楽しみました。
12月までにたくさんのスキー、ブーツチューンを行い、ニューモデルの受け渡しを全て完了して12月には富士山周遊キャンプツアーをして、行ってみたかった安曇野の湧水がとても綺麗な万水川でカヤックキャンプを楽しんで12月9日に志賀高原入りしました。
整いました!
今シーズン一発目シーンから4月から12月までの模様です。
さて、今シーズンはどんな楽しみが待っているのでしょうか?
恐羅漢スキー場でのポールレッスンはポールバーンの積雪が落ち着く頃の1月14日(土)からの開催を予定しています。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
皆様が良いシーズンを迎えられるように心よりお祈り申し上げます。