今日は天気が良く、写真の安チャリで東京湾へそそぐ中川放水路までひとっ走りとスタートした。トレーニング用として買ったマウンテンバイクが故障しているので、今日は南行徳駅前にあるドン・キホーテで9980円と安かったため衝動買いしたチャリ。しかし、これが重いのなんのって、10分も漕ぐと両太ももがパンパンになる。だからこのチャリに乗るのは、近くにある旧江戸川への釣り、近所に住む孫の家、そしてタバコを買いに行く以外は乗っていない。

 そんなわけで今日は、仕方なくこのチャリで川堤をトレーニング。行徳橋から川沿いに東京湾まで行こうと東西線の鉄橋までくると足が動かなくなり、ここで断念。帰るまでの足を残しておかなければならないので、川を眺めながら休憩。トレーニングには不向きと思っていたこの安チャリが、実はトレーニングにいいと今になって気づいた次第。これからこのチャリで自転車トレーニングすることにした。

写真は原木中山と妙典間の鉄橋。ちょうど西船橋から浦安、大手町経由中野行の東西線が通過した。