1月最後の週末、五ヶ瀬ハイランドにて西日本技術選手権前の練習をしました。



JJ先生から沢山、技術選での”観せかた”を伝授してもらいました。


スキーちのブログ-JJ先生キメ!
JJ先生のキメ・ポーズ。格好良すぎます。


そんな中、メモをとる熱心な方もいらっしゃいました。


スキーちのブログ-20120128お勉強
大事です。一言を覚えることは大事。そして運動して表現する事もね!

一緒に頑張りましょうね!


二日間の受講で、JJ先生が唯一”良いですね”と声をかけてくれた一本。

中斜面小回り。


スキーちのブログ-20120129小回り
まだまだストックを突きにいってたり、外側が曲がっていたり・・・修正では無く組み立て直しが必要かも。


JJ先生は、受講生の心をつかむのがとても上手い。

例えば娘さんのお話で、1+1=いくつ?だとか。


どんな答えだか想像してみてね。


最後に記念撮影。


スキーちのブログ-上級者特別講習参加者
もちろんチーズではなく、1+1=でのこの笑顔。ステキでしょ。


JJ先生の紹介を!

西日本・全日本で戦うプレーヤー。

サラリーマン・スキーヤーとして時間をやり繰りしている。

同じサラリーマンとして、応援していますよ!