1月8日のことです。


ホームゲレンデ、五ヶ瀬ハイランド を滑走。

3連休中日、長~い年末年始を過ごした人たちにとっては、最後の休み。

バブル時代を思い出すかの勢いで多くのお客さんで賑わいました。

ウインタースポーツ離れの昨今、まだまだ隠れスキーヤー・スノーボーダーが生き残っていることを実感しました。


そんなわけで、滑走開始から1時間だけロングターン板さん、その後はショートターン板さんに履き替え、コソ練。

テーマ・・・谷脚収縮・山脚伸展、小回り


ぴーちゃんと二人、教えあいっこ。


緩斜面で運動するには難しい。急斜面・聖地に連れ出す。


スキーちのブログ-パラダイス下部ぴーちゃん
彼女は、回りに人が居ると出来ない。ぶつかるかも、が先に立つらしい。

だから、出来る時と出来ない時がはっきりしている。

今日は、結構できていたよ!


15時の休憩を挟むと、パラダイ上部のコブを攻める。

しかし、”教えて”と言われるとほっとけない。


結局、蛍の光を聞いてパトロールに急き立てられながらコブにデラ掛け”コブ・プルーク”。


スキーちのブログ-パラダイス上部こぶ
こんな感じ。


この日は、大分のS美穂さんとコブをプルークボーゲンでデラ掛けしました。お疲れ様でした。

パラダイス上部のコブは、スキーちの掛け声をタイミングにプルークからパラレルに移行できました。

お上手です。


スキーちのブログ-S美穂さん

コブも楽しいけど、急斜面整地小回りの練習がしたい!!

次、がんばります。