謹賀新年


ニコニコ新年早々、ブログさぼってました。叫びいえいえ、公共ネット環境無し&自宅外の行動をしていました。


滑走10日目、ホームの五ヶ瀬ハイランド は、晴天そのもの。

気温も低く安定。樹氷が白く輝いて、ス・テ・キ!


スキーちのブログ-1月2日樹氷

スキーちのブログ-1月2日快晴


小回りの練習を頑張りました。でも、下手ね!(妻談)


一緒に滑ったのは、TEAM MACKのミマッキーさん(写真無し、ごめんなさい)

小回りとコブを練習。


この日は、森の民宿・森のくまさん に宿泊。

自宅から五ヶ瀬までの所用時間は、2時間弱。さほど遠いとは思えない距離。

でも、毎日かようにはチョットつらい。だから宿泊。

贅沢する余裕は無いが、車中泊はもっと無理。

民宿でのんびり。温かいお風呂があるし、美味しいご飯も出てくる。

なによりおばちゃんとの会話が楽しい。


翌日、滑走11日目。生憎の吹雪。映像も無しショック!

午後から同じクラブのYu-Yu君を発見(写真無し、ごめんなさい)

会社の同僚さん数名とプライベートの様子。吹雪の中、楽しんでいたようでした。

今度は、一緒に滑りましょうね。


本日、滑走12日目・・・成らず。台風猛吹雪。

チーマのショウさんから電話が・・・500m滑走、前が見えない・・風で押し戻される・・・・プーッ、プーッ・・・

途中で引き返し、月廻り温泉 館でのんびり。

阿蘇五岳の一つ、根子岳を眺めながらの露天風呂は格別!

スキー場から連絡くれたチーマのショウさん、ありがとう。っと思っていたら現れました、チーマのショウさん。


お昼は、贅沢するつもりで炭焼地鶏の店・らくだ山 で食事。


スキーちのブログ-炭焼地鶏の店らくだ山
ここは初めて来ました。


囲炉裏で焼く地鶏は絶品。タレに漬け込んだ地鶏は、あっさり?いや、こってり?表現出来ません。

また行きたいお店の一つです。でも次は温泉をあとにします。


そんなわけで、スキー三昧とは言わずのんびりとしたリゾート気分の3日間でした。


休暇は明日まで。天候の回復を祈ろう!明日は五ヶ瀬に行きたいのだ!