温泉草津温泉 中沢ヴィレッジ温泉


昔は会員制の宿泊施設だったそうですが,今は団体や個人客も入っています。


父親の会社が会員権を持っていて,今回は会員向け施設での宿泊です。


スキーと温泉があればいい
ホテル前


小奇麗にされています。夜はLED電飾で飾られます。


スキーと温泉があればいい
会員向け シャトー館


現在会員向けの施設はこちらだけのようです。


それでも,下層階は団体客が入っているようですけど。


13階の部屋には天皇陛下も宿泊されたことがあるそうで,


草津では良い方の施設だと思います。


スキーと温泉があればいい
ジャグジー付


温泉ではありませんが,各部屋にジャグジーがついています。


スキーと温泉があればいい
ベッド


2台と和室付きのセミスイート仕様の作りです。


多少古さはありますが,綺麗な部屋です。


スキーと温泉があればいい
10階からの眺め


白根山方面を望むと,まだ残雪が残ります。渋峠や横手山ならまだ滑れそう。


こんなのを見ると,車で行きたくなり,時間を縫って行ってしまいました。


スキーと温泉があればいい
会員専用風呂


内湯のみですが,会員専用なので静かに入ることができます。


他に,露天付き大浴場とテルメテルメのお風呂も利用できました。


でも,会員用のお風呂が一番落ち着きましたね。


スキーと温泉があればいい
テルメテルメ


会員は無料で入れます。愛娘も浮き輪でプカプカ楽しんでいました。


ここには温泉もあり,万代鉱源泉と時間湯用のわたの湯源泉の2つがあります。


万代鉱源泉は会員用と同じですが,わたの湯は白濁のお湯です。


男女交代制のわたの湯は小さい風呂ですが,


じんじんと温まる,体に染み込みそうな温泉でした。


仕事が忙しい中,無理くり休んだ分,いい休養となりました。


まぁ,明日から地獄ですが・・・。