王冠1軽井沢おもちゃ王国王冠1


軽井沢と言ってもあるのは群馬県の嬬恋村。


東京にないディズニーランドみたいなものでしょう。


軽井沢の北にあるので北軽井沢とか奥軽井沢といったりしています。


それはさておき,今回は赤ちゃんでも遊べるテーマパークとは


どんなものかと思い行ってきました。


スキーと温泉があればいい-お祭り広場

お祭り広場


平日に行ったので空いていました。


系列の軽井沢グリーンプラザホテルの宿泊者は入場料が半額に。


それを知らずに群馬県民割引で入場しましたが,


気付いて申し出たら返金に応じてくれました。


入場後でダメだと思いましたが,言ってみる物ですね。


スキーと温泉があればいい-渓流
渓流


園内奥には渓流があり釣りができるようです。


夏場なら賑わいそうな場所ですが,もう寒いので閑散としています。


スキーと温泉があればいい-馬


さらに奥にはポニーがひっそりと佇んでいました。


休日はポニー乗馬もあるようですが,今日は平日でお休みです。


普段大きいお馬さんに慣れている愛娘。ポニーにも物怖じしません。


スキーと温泉があればいい-ゴルフ場
隣のゴルフクラブ


園内の食事がイマイチだったので,一時退園してとなりのゴルフクラブへ。


おもちゃ王国は同じ日なら何度でも再入場できるとのこと。


2階の食堂がランチ営業していました。


場違いなベビーカーでしたが,快く受け入れてくれました。


スキーと温泉があればいい-豚
豚の鉄板焼き 1,580円也


右隅にちらっと写っているキャベツ用の味噌は美味しかったです。


思わずおかわりしてしまいました音譜


1,580円で4種類のランチが選べました。


サラダ,グレープフルーツ,漬物,キャベツは食べ放題でした。


スキーと温泉があればいい-夢中
アンパンマン広場


シルバニアファミリー,りかちゃん,プラレールなど子ども向けおもちゃが勢揃い。


今回は,アンパンマン広場に行きました。


アンパンマンのおもちゃがいっぱい置いてあります。


土禁のカーペットなのでゴロゴロ愛娘も楽しく遊べます。


スキーと温泉があればいい-アンパンマン
すべり台


これだけ広いと愛娘も転がり放題。楽しめたようです。


スキーと温泉があればいい-イベント
イベント


平日で人が少ない中でも無料イベントは開催されていました。


これは15時からの玉入れのイベントです。


人が少なかったので,愛娘も緊急参戦。


スキーと温泉があればいい-景品
記念品贈呈


おもちゃ王国のハート姫からシールとさいころを頂きました。


このあと記念撮影もさせてもらえます。


平日だと空いていて楽チンです。


スキーと温泉があればいい-観覧車
観覧車


有料の乗り物もありますが,乳児なら入場料だけでも十分楽しめます。


晴れていれば乗っても良かったのですが,生憎の曇天。やめときました。


良く見ると搬器のうちひとつが完全透明になっていました。怖そう・・・。


充実のおもちゃと前橋から一般道で2時間位の近さ。


未就学児であれば十分に楽しめる施設が多く,また行ってみたいと思いました音譜