ふらっと来ました志賀高原。

志賀草津道路は温泉行脚でよく通りますが、ヤケビ方面はあまり行きません。
おおーなんとヤケビの1ゴン営業してるではありませんか。

4月になると、とっとと営業終了する志賀高原最新鋭ゴンドラ。

夏ヤケビに登ってみました。ちなみに、大人往復1300円です。

奥志賀ゴンドラも動いている様子ですが、

奥ゴンだと第4ゲレンデを登らないといけないのでPassです。

本日、山登り装備ではないので、楽チン1ゴンで簡単アクセス。


1ゴン乗り場
適当に来たら動いていた1ゴン



夏の第1ゴン

雪のないオリンピックコース

雪の無い時期に乗るゴンドラ。何か違和感があります。


テルテル坊主

ゴンドラ内にテルテル坊主

今日は怪しい感じなので、なんとか守ってビックリマーク


トレッキング
1ゴン降り場

傘、カッパ、鈴つきストック、靴が準備されています。

熊除けに鈴つきストックを借りて稚児池に向かいます。


2000m
1ゴン降り場は標高2000m

稚児池はもうちょっと上にあります。


取り敢えず、熊除けもって第2ゴンドラ方面に歩きだしました。