6/22 「ねえ令和もすでに6年なんだよ⁈」 | ゚.+。銀玉の記憶・+。

゚.+。銀玉の記憶・+。

「私はネネー・アントワネット、クソ台をクソ台と呼んで何が悪いの」

お越しいただきありがとうございます

久しぶりに19renさんと会いました、ライブ円盤を観ながらおしゃべりです


うたプリというコンテンツはもう古いアニメと言えるかも知れませんが、まだまだ現在進行形で人気がありまして、劇場版シリーズ第三弾を制作中さらに今月にアプリがリリースされましたスッゴーイ


うたプリ7thLIVE、3年前のイベント(!)に行ってきたのを思い出してキャッキャする会ですね

いわゆる一次会ですね

あと、ちょっと人生の話をしました


年内の予定としまして夏にうたプリのイベントにまた行けるのと、私からは「テーブル謎解きが余ってる」と提案いたしました

さらにアプリ「ライエモ」の諸問題を確認、アプリの仕様のみならず機種変の必要性と、やはり私自身もアップデートしなくてはならないという事実に直面しています

あと、なんか人生の話になりました


ちょっと町内を歩きまして(若干変化しました)二次会の場所探し


居酒屋さんではそれぞれスロットの話!そしてパチンコの話を!しましたよ!

スマスロは手も汚れないし楽なんだそうだ、ちょっと打ってみたいと思う、ただハードの使い方は一回目の前に台を置いて説明をしてもらわないと不安だなー

私のスロット最終更新5号機だからな


パチンコもスマパチとラッキートリガー、新しいシステムが入ってきた

私はパチンコをやめるつもりはないから、これを受け入れなくてはならない、ついていかなくてはならない

完全に乗り遅れているが単にキッカケ待ちなだけでちゃんと打つもん(プイ)


それと「最近の店員はなっとらん」的な話をしたところ、危うく私に「昭和」というあだ名が付くところでした


19renさん「そこはちゃんと伝えよう?ねねさん店員さんと言葉交わそう?」

ねね「ぎゃー! 正論だー!」


ついでに、なんか人生の話をしつつ


店員さんからのあだ名「大正または明治」は避けたい、なんだかんだで平成って30年もあったんですね←この日の結論

うたプリもパチンコも勉強だ、なぜならそれが生きるということだからです


写真一枚もなくてちょっとびっくりした、撮れよ私