3月最終の週末は、前回に引き続き野沢温泉へ♨


あんなに沢山あった雪も、高温と雨の影響でご覧の通りにえーん

到着時点も雨。さてさて、どうしよう?


それでも長ゴンに乗って、上を目指します。

目的はこれ。
野沢「春山まつり」です!
10時からのスタートに間に合ったよ。

豚汁と水尾の振る舞いを、ありがたく頂戴します🍶

朝ご飯も済んだので、さてと、どこ滑ろっかな?
この天気でやまびこ方面が空いていそうだったので、ちょっと偵察に。

うん、空いてる!ぐっさんぐっさんの雪だけど、雨のお陰でよく滑ります爆笑

何本か滑ったあとは、定点観測地点へ。
いつものポーズも決まってます。
出来栄え点は加点です!笑

まだまだ滑りたい人と、早くも下山したい人の間をとって、ピッチャー大谷サンタイムへ生ビール


久しぶりに、パラダイスゲレンデの中腹にあるブナに来てみました。
阿部ちゃん主演映画の「疾風ロンド」でも、度々登場した里山スキー場のカッコウでもありますウインク
色々と懐かしー。

早めの昼食からゲレンデに戻っても、やはり雨。
うーーーん、、、

トイレ!って言われたのでレストハウスに入ると、初めて見る地ビールが!
出会ってしまったからには、買わない訳にはいかないぞっとw

雨足が強くなってきたので、スカイラインを滑ってから考えようって事で、どんよりとした雲海方面に向けて滑り込みます。
晴れてりゃ最高なんだけどな。

スカイラインですが、雪不足のため下まで滑り込めず、柄沢方面に出されちゃったガーン
柄沢の急斜面はご覧の通り、寂しくなってしまいました。

雨足もどんどん強くなる一方なので、
チャレンジも日影も滑ってないけど、本日はこれにて無念の終了です。

お昼代込で6500円、全くもって元が取れてませんえーん