西穂・主峰へ! | Ski&bicycle365

Ski&bicycle365

グリーンシーズン

 

 

今日は天気良くなるとの予報がどの天気予報にも出ていたので西穂の主峰へ!

 

https://connect.garmin.com/modern/activity/4093739792

 

 

朝は予報通り晴れ!!

 

 

 

 

いい天気予感でしたが・・・

 

時間あったのであちこちライブカメラ見たらなんか・・・

 

ガスってる。

 

 

朝のうちだけだと思いロープウェイに乗り展望台へ!!

 

 

 

雲がめっちゃいい感じ!!

 

 

が!

 

 

これから向かう方は・・・

 

 

 

ガスが濃いね。

 

 

ここ出発し歩き始めるとすぐにガスってきて、景色も楽しめず山荘へ到着。

 

40分かからなかったね。

 

 

素通りし丸山でちょっと補給。

 

すぐ出発し独標へ!

 

丸山出発しすぐにガスがちょっと切れ!パチリ!

 

 

 

これからガスが切れてくるか!!

 

と!期待し登る!!

 

 

独標でもちょっ突補給しすぐ出発!ピラミッドピークへ!

 

 

 

ガスがなかなか切れず歩きピラミッドピークへ!

 

 

 

降りてくる人は主峰は青空見えていたよと言っているので、上は晴れてると!!

 

期待し主峰目指し登り続け主峰へ到着!!

 

 

確かに晴れて青空見える!!

 

 

 

しかし、ガスは高い位置。

 

 

 

上高地はまったく見えずガスの中・・・

 

 

 

休憩しつつ写真。

 

 

お昼もここで食べ、昼過ぎる頃にはここもガスの中へ・・・

 

1時間近くガスはれるの待っていたが濃くなる一方なので下山。

 

 

下山中。

 

独標過ぎるとガスの下へ!

 

 

ようやく上高地見えてきた!!

 

 

 

ちょっと紅葉も進んだみたいですね!

 

 

 

今年の紅葉は遅いですね!!

 

 

1週間以上遅い気がする。

 

 

下山し展望台へ。

 

しかし・・・ロープウェイ展望台もガスの中・・・

 

 

 

ソフトクリーム頂き。

 

 

 

 

 

 

 

いまいちな西穂・主峰でしたね。

 

 

 

 

もう一度チャレンジ!!