みなさんこんにちは!




最近YouTubeを更新していたのでブログが疎かになっておりました。

ということで、

菅平に住んでおります。




現在2月の2日。

たしか1月の9日くらいに菅平入りしたので、

もうすぐ1ヶ月!




常宿のヴィラフリータイムさんも、

非の打ち所がないどころか、

いいところを挙げれば切りがない感じだし。

練習もレースもレッスンも、

ちゃんと行えていて、

なんの文句も無いのですが、

そろそろ一旦家に帰りたくもなってきました。笑




こんだけ雪上に立てているのに、

こんなことを言うのは非常に贅沢ですが、

山に篭り続けていると、

たまにそんな気持ちにもなります。笑




さて。

この1ヶ月間何があったかといいますと、

これまた盛りだくさんで。




まずは、

こちらにきてから半月ほどは、

ひたすらにレッスンをしておりました。

レッスン期間中はもちろん中途半端な仕事にならないように、

選手を速くすることを最優先に動きました。

慣れないうちは非常に疲れますが、

コーチにはコーチの立ち回りがあるようで、

体が慣れてからは余裕も出てきて、

よりアドバイスやサポートに力を入れることができたように感じます。

また、コーチングからも自分に活かせることもあり、

アドバイスしている時自分の伝え方に小さな矛盾を抱えてそれについて考えると、

不思議と自分の頭の中もクリアになったりします。




そして、

そこからいきなりレースどんっ!




いろいろありまして、

練習無しでレースとなりました。




ということで、

当日の朝のアップは7本も滑り、

オラオラとスタートしたわけなのですが、

2日間ともやりたい滑りがさせてもらえず、

改めて、量を「滑る」ことの大切さを実感しました。








とはいえ、

レースに参加してる以上はレーサーな訳で、

なんの言い訳にもならないので、

次のFIS愛知県選手権(2/13-14)は、

リベンジに燃えています。




レース後は、

スラロームトレーニング期間を経て、

現在GSのトレーニング進行中です。

とにかく貴重なトレーニング時間を大事にして、

体と相談しながら数を滑る作戦です。(特にGS)










ここからもう少しGSを追い込んで、

コーチング期間に戻ります!

時間との戦い!

必ずリベンジします!!




Kenta.O




(*゚▽゚*)朝起きたらバーンが氷になってないかな。