みなさんこんにちは!




北海道でのトレーニング、レースが終了し菅平におります。



前回のブログで書いた、

学生選抜UNIレースは、

腰の事情により3連戦で参戦してきました!




結果今回のシーズンインで、

GS60点
SL41点

にポイントを減らせました!
(FISポイントは早いほど減ります)




理想からすると、

まだまだなポイントですが、

現状国内で獲得可能なポイントを考えればとりあえずSLは一仕事したかなという印象です。

GSに関してはまだポイントを減らせるチャンスありましたが、去年の88点から考えると次につながるかなとは思います。




レースの内容ですが、

GSに関してはまだ荒さが目立つかなと思います。

動きにムラがあり、洗練されてない。

安定してタイムが出ないのはトレーニングの頻度が足りていないかなと感じています。

実際に乗っている感覚と、タイムの関係を見ても、やろうとしている技術の方向性が合っているのは間違いないと思うのですが、

その中でいい滑りが出る時と、出ない時。

50:50くらいで降りてくるので、

レースで確実に成績を出すのはもう少し足りてない印象です。







それに比べてSL。

やはり私はスラローマー。

板を履いた瞬間に滑り方が分かります。




今年は国内のシーズンインということで、

少し滑りを変えましたが、

それがまたうまくいっている印象。

阿寒での2位から、

今回も2位。

2連続でポイント獲得しました。










しかしですねぇ、

どちらも2位なんですよね。

やっぱり2位は悔しいんです。

リザルトを見て、

みなさんから調子いいねって言って頂けるし、

たしかに乗れてる感じもあるのですが、

2位じゃあダメなんですよね(-。-;




勝てる選手にならなければ!



ということで、

国内シーズンインが成功し、

順調に調子も上がってる事を報告しつつ、

今後は勝てる選手になるべくしっかりトレーニングしていきます。




そして、

現在菅平におります。



サンダーボルトレーシングの、

トレーニング指導がメインですが、

その間に可能な日があれば、

自分もトレーニングしています。

自分も滑りながら、

トレーニングを見る場合もあります。

ここの両立はなかなかタフですが、

技術面をみなさまにフィードバックしつつ、

自分のトレーニングも進めていきたいと思います。




レーシングレッスンは、

どなたでも受講できますので、

お気軽にご連絡ください!

ちなみに事前予約での受付のみで、

現地では受付できませんのでお気をつけください!




それでは頑張っていきまっしょー!




Kenta.O



(*´-`)寒かったり暖かかったり忙しいシーズンですね。