皆さんこんばんは!



GSの初戦も無事終了し、

明日から糠平にてFIS学生選抜4連戦です!




今年のGS初戦は17位という結果でした。

が、

この日は大分楽しい一日でした。




というのも、

1本目83番スタートだったのですが、

からの4位。笑









コースが良ければいけるなと思ってましたが、

しっかりと下地が出てましたので、

このタイムで降りれました。

自分の想像より正直良かったので、

多少驚きましたが、

練習の段階でしっかり乗れてる感覚があったので、自信になりました。




そして、なぜ17位まで落ちてしまったのか。



ここがまだまだ未熟なところで、

やはり力みが出たというところだと思います。

力むと今までのクセがでる。

ということは、まだまだテクニックが定着してない証拠。

何も考えなくても良い時の滑りが出せるようにトレーニングしていかなければなりません。

これは本数も関係するし、

練習の意識や、気持ちの持ち方も大切だと思います。




さらにですが、

2本目コース上にポールが寝てました。

おねんねしてました。

そこを通った段階で再レースの申請をすればよかったのですが、

なんか勿体ない気がしてそのままゴールしてしまいました。

そしたら遅かった´д` 

タラレバはダメですね。








なんにせよ!

結果が全てなので明日こそ頑張ります。




さらに2日滑り込み、

しっかり精度上げましたので、

張り切って行ってきます!!





(°▽°)北海道は連日-15℃超えと超さむいです。