皆さまこんにちは!!

かなり久々になりました(汗)

無事にシーズンインしております!!




今シーズンは国内のシーズンインということで、

軽井沢から始まりました。

軽井沢はフリースキーでの基本の確認。




そしてお次は札幌国際(北海道)にて、

ロングフリーでの滑り込み。




それから糠平に移り、

ポールトレーニング。



阿寒での今期初戦。




糠平で二戦目の事前トレーニング(イマココ)




という感じで進行してます(´∀`)




ヨーロッパに行かないと、

経験値や、滑走量的にはかなりマイナスになりますが、

こんなに落ち着いてシーズンインし、

自分のウィークポイントや、

スキーのテクニックの基本も見つめ直せたのも、

考えてみれば10年ぶりくらいだったので、

正直これはこれでありかなと思いました。

ただ、上を目指すとなると、

難易度や刺激の面からも全く足りてはいませんが、

個人的には札幌国際での柔らかい自然雪でのロングフリーがかなり効いてるのかなと思います。




おかげで、

滑りも大分大幅に変わり、

まだタイムにムラはあるものの、

GSでもいいタイムが出るようになってきました。(なってきましたところで明日はGSのレースです。笑)




さて、

初戦の成績ですが、

得意のスラローム。

しかも何故かいつも4と13番スタートは早いのですが、

13番スタートを引き当て、

勝つ気まんまんで臨みました。












結果から言うと2位で、

やはり悔しいのですが、

滑りは調子いいなと思ってます。

なんというか、理想の滑りがいい感じにイメージできて実現できた時にしっかりタイムがでる。

感覚とタイムが比例してる時はやっぱり成績がでます。

難しいこと考えてどんどん泥沼に調子が悪くなってる時は案外簡単なことが出来てない時が多いなと思います。

そんな面でも今年のシーズンインは、

海外を1人で(去年は塩入君もいたけど)回って、

沸騰した僕の頭にはいい方向に働いたかなと感じてます。




レースの事を言うと、

今回の阿寒はかなり雪質が大きく変わり、

練習な段階で相当グリップが強かったのですが、

レースの日は少し磨かれてグリップ力が減りました。

その辺の動画の調整が今回の敗因かなと思ってます。

自分の未熟ですが、

エッジが信用できないと動きも消極的になります。




明日はGSのレースですが、

道具も相当一新したセッティングになってます。

かなり自分にとっては新鮮ですが、

大分乗りこなせてるので、

重い(遅い)ビブになるかと思いますが一発勝負してきたいと思います。












応援宜しくお願い致します(^o^)




小原健汰




(*゚∀゚*)ポールに当たって腕が本当に痛いです助けて。