みなさんこんにちは!




大雪城のトレーニングが終わり、

雪上が終了。

本格的な陸上シーズンが始まりました。

陸上にのみしっかりピントを合わせてトレーニング出来るので、

集中してウィークポイント改善を行えております。




どの選手も、

全体的なスキーヤーのリズムの流れにある程度は沿って1年を過ごしていると思いますが、

その中にもそれぞれ

「この時期はコレ!」

と言ったように、自分のペースがあると思います。

そして、

中学から自分を構成してきた僕のリズムは、

雪上を粘って粘って、

追い込みの秋。

コレであります。




そして先日そのための準備として、トレーニングメニュー作成の為、

例年通り北海道はB-grandの工藤トレーナーの元で体を見てもらって来ました。

やはり毎回この時限りは北海道に住みたいと思わされます。笑




やはりずっと1人でやっていると、

自分が思っているより体の動きやバランスが崩れているもんだなと自覚。

鬼のようなメニューと共に課題を持ち帰って来ました(゚∀゚)




しかしこの短期間の中でも、

やればやるほど動きが良くなっていくのを自覚します。

同じトレーニングでもどれだけ動きの内容を意識できるかが大切ですね。

しっかりとスキーにつながるトレーニングをしていかなければ!




そして!

週末は毎週セントメリースキー場にて、

プラスノーのレッスンを行なっております。




基礎的なトレーニングなので、

自分も滑りながら動きを確認しつつ、

起こりがちな現象をイメージして、

1人ずつ丁寧なアドバイスを心がけています。







久しぶりにプラスノー滑ったけど、

とても練習になります。




気温も涼しくなってきて、

過ごしやすい反面、

日照時間が短く憂鬱になりやすい時期でもあります。




適度にリラックスを入れながら、

尚且つストイックに取り組めればなと思っております。



シーズンまであとすこし。

しっかり準備して行きましょう!!




Kenta.O



実るほど首を垂れる稲穂かなm(_ _)m