みなさんこんにちは!!




ヨーロッパに来てから1週間が経ち、

レースは4レースが終わりました!👏






1/20-21は、

ひっっさびさのフランスに上陸。

1会場目のValgrisenche🇮🇹から、

「モンブラントンネル」を通って、

2時間のドライブでした。





このモンブラントンネル。

その名の通りモンブランを突っ切るトンネルなのですが、

なんと片道通過47€。

日本円にして6000円近くかかるんです😅





まぁ、

このトンネルを掘るのに相当な苦労があったんだろうな。

ということでしっかりと47納めてモンブランを突っ切ってきました。笑







そして、

レースの会場が、

NDBという村の近くにあるスキー場。






スキー場自体は山が何個も繋がっている海外らしいリゾートで、

スキーで行き来できるようなタイプ。

その中の1つのゲレンデで行われたのですが、

まさかのコースはがっちりインジェクションが打ってあり、

なかなかの硬さはありました👏










とはいえ、

気温がそこまで下がっていないので、

グリップ感は強め。

エッジの調整が繊細に求められるレースでした。







さて、

1日目は、

久々のドロー(トップの15人はクジでスタート順が決まる)に入り、

3番スタート。






ドロー入るとやっぱり気持ちが上がりますよね。笑







1本目はセッティングも滑りもなかなか良く5位👍

とはいえトップのタイムも早く、

0.7秒差がついていました。







選手層は厚くないものの、

ペナルティはそう悪くないレースだったので、

これはチャンスということで、

しっかり準備して2本目。







やっぱり気持ちが先行しちゃうんですよね。

こういう時って。

阿寒の時もそうでしたが、

分かってはいてもどうしても動きにアラが出てしまう。

つくづくアマイです🤦🏻‍♂️






結局2本目に1秒以上離されて、

1.8秒差。

12位。

48点。







今期セカンドでしたが、

まだ行けたなーと反省しています。

今回はビデオが無いので反省するのも難しいのだすが…








そして2日目。

7番スタート。

この日は気温がやや高め。

インスペクションも含め、

前日の2本目がエッジのやや噛みづらい感じがしたので、

スタートも昨日より少し遅いし、

雪面が磨かれてる可能性も考えて、

フルにエッジを立てた状態でGO💨







めっちゃ引っ掛かる。笑









なんなんだろー。笑

本当に難しいですねエッジは特に。









結局1本目に2.6秒もつけられる始末…

あー。

せっかくいい流れで来てたのに。

最終的には2本目でDNF(途中棄権)しました。







2本目はしっかりエッジを丸めていったのですが、

1本目より全然動けた。

勉強になりました。






もっともっとシビアにならないとダメですね💦








さて!

今はイタリアに戻り、

Gressoneyに来ています👍

めっちゃ山奥。笑

そして急斜面。らしい。








ぐいぐいスキー走らせて戦ってきます!






応援宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️




Kenta.O




ワックスルームはガレージだったりします