みなさんこんにちは!




昨日の現地時間6時にヨーロッパに到着しました!

今回はウィーンからの入国ということで、

羽田空港からの直行便✈️

夜中の2時のフライトだったので、

機内12時間をほぼ寝てこれました🙏






と、ここまでは順調。






ですが、

問題はここからです。






到着して、

いつも憂鬱になりながら行うのが、

レンタカーの受け取り。

仲介のレンタルカーズドットコムで、

車を予約し、大まかな金額は分かっていても、

現地であれやこれやと問題が発生します。

そして今回も……







使ったのは、

U-SAVE

というレンタカー会社なのですが、

ひとつだけ他のオフィスとは違い、

一度外に出てからレンタカー返却コーナーまで行き、

そこでやっとオフィスにたどり着く感じの会社。







なんだか怪しいぞと思いつつも、

予約の時点ではそこが1番安かったので決めたわけなんです。

そして、

8時受け取りのため、

7:45に到着したところ、

8時からだからあと15分まて。と。笑

いやいや、15分くらいと思いますが、海外では比較的多いパターン🤦🏻‍♂️











そして悲劇は起こります。







予約確認の書類を見せると、

質問がひとつ。

「他の国にはいくのか?」

と。






当然、いろんな国をレースで回る可能性があるので、

イエス。

と答えたところ。





「その場合一週間ごとに99ユーロ別に払ってもらう必要がある」








は?






いやいやいや、

むりむりむり。






まず今回僕は72日間現地に滞在し、

単純計算10週間。

1ユーロが120円ほどなので、

トータル12万円の上乗せ。






ちょっと待ってくれと、

生活が出来なくなってしまう。

というか、レース、練習を削らなきゃいけなくなってしまう。






なんとか安くしてくれとお願いしました…

が、しかし、

そこはもうすでに会社の決まりとして決まっているらしく、

書類も向こうから登場。

どうにもならず、

キャンセルしてもお金が返ってくる事もないので、

契約することになりました。







ひどい。

ひどすぎる。






結局出てきた追加の請求書は、

べらぼうな20%のTAXも上乗せされ、

1230ユーロ。

日本円でおよそ16万円。







本来の車両レンタル料と合わせて、

37万円まで跳ね上がりました。








いや、どうしたらいいのこれ?





おまけに、

レンタカーのデポジット(保証金)も、

1500ユーロ(18万円)と超高額。

もうなんでもありじゃん。






そこからスチューバイまでの、

600キロのドライブは、

途方に暮れ気分が落ち込んだままお金のことを考えて走り、

なんとか到着。

やっと昨夜40時間ぶりにベットで休むことができ、

少し疲れも回復して、

先程冷静にお金の計算をしてみました。








いろいろ、

やり方を駆使して、

1日7000円までは使える計算に。




もちろん宿、ご飯含めてです。






かなり。かなり。

厳しい遠征にはなると思いますが、

その中でも成績を求めて、

努力していきます!







とりあえず、

今日はイタリアの拠点に移動して、

明後日からレースになります。







今後とも応援宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️





Kenta.O


o(・x・)/今日の移動は4時間です。