みなさんこんばんは!






ブログの更新が疎かになってしまうところでした危ない危ない😱






さて!

私はオーストリアにいます🇦🇹

オーストリアは地方が9つの州に分けられております。



・ブルゲンラント州

・ケルンテン州

・ニーダーエスターライヒ州

・オーバーエスターライヒ州

・ザルツブルク州

・シュタイアーマルク州

・チロル州

・フォアアールベルク州
 
・ウィーン

(※Wikipediaより)






何が何だかさっぱりわかりませんね😐





この中で、

今私がいるのがチロル州!

場所でいうとこの辺↓





かなり左端のほうですね🤔






このチロル州、

現在とても大雪です。






まぁチロルだけではないと思うのですが、

なんせテレビも見なければ、

行くスキー場の天気予報しか見ないので、

他の地方はわかりません😂








昨日今日、

シーズンインのベースにしていた、

スチューバイを離れて、

タイトルにもあった、

「PassThurn」というスキー場に、

トレーニングに行ってきました☝️

去年までのブログ、FBをご覧になって下さってる方は、

なんども出てきてますね😳





そこパストゥーンは、

現在のスチューバイから、

100キロほどで、

車で1h50mほどの所にあります🚗






スキーのワールドカップをご覧になる皆様なら、

分かると思いますが、

キッツビューエルの区域内にあるスキー場です🧐






昨年の雪を人工的に保管して、

今年の早い時期からトレーニング環境を整えています。

しかも、保管した雪なので、

天然雪と違って、

氷。

トレーニングバーンとして、

さまざまな国のナショナルチームが利用するほど、

最高の環境なんです!👏







だがしかし、

そんなパストゥーンも、

天候には勝てず、

1日目はなかなかの降雪を、

コーチ陣がひたすらにスコップで掻き出すような感じ😨

バッチリ綺麗とまではいきませんでしたが、

なんとか氷の部分が見えた中で練習できました🙇🏻‍♂️


動画↓








そして2日目は、

風でリフトが動かずスキー場がクローズ💦

これも自然相手のスポーツの宿命です!





数々のチームが入り混じり、

なかなかトレーニングに入るのが難しい中、

トレーニングのほうは、

チーム DLWH

の飛鳥井さんにお願いして、

混ぜて頂いております。






夏はグラススキー、

冬はアルペンスキーの

二刀流で活動しており、

夏のグラススキーでは、

世界選手権優勝選手を、

冬のアルペンでは、

アジアチャンピオンを、

輩出されているとんでもない名門チーム😳







本当にいつもありがとうございます🙇🏻‍♂️







このパストゥーンというスキー場、

僕のとってシーズン始まりのスキー場でして、

だいたいここ最近はここで練習してここの試合からシーズンが始まります💪






昨年を大きく超えていけるように、

ビシッと試合にあわせて練習します💪







前回のブログで書きましたが、

パストゥーンでのレース参戦が、

危ういという話、

なんとか滑り込めそうです😭

まだ確定ではないですが、





よかったーー…



一戦一戦大事に、

かつ大胆に、

戦っていきます!!







応援よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️






Kenta.O





(°_°)ミッタージルのハンバーガーすげぇよ…