みなさんこんばんは。







ヨーロッパは、

オーストリアに到着し、

更新しております🆕









毎度ですが、

やはり長旅は疲れますねー。

特にトランジット。

つまりは飛行機の乗り換えですが、

長いと辛い!!!

格安航空券なので文句は言えないですが…

今回は8時間でした🎉🎉🎉







近年この時期の遠征の際は、

エアチャイナを利用してます。

日本語の映画が無かったり、

搭乗口が遠かったり、

不便なところは多少ありますが、

到着の時間帯と値段が非常に魅力的で、

ここ最近はサービスの質も少し上がってきてる気がします☝️







さて、

題名にあげましたが、

やはり旅にトラブルは付き物なようで。

完璧に順調に最後まで来た遠征なんて無かったのではないでしょうか。笑







そして今回も、

なかなかなものでした👏






まず、

チェックインの際に、

僕のチケットだけ自動発券機で発券できず、

係員さんに確認したところ、



👩‍✈️「名前と苗字が逆で登録されてます。」

🕺🏻「え?」

👩‍✈️「ですからオバラケンタがケンタオバラになってます。」

🕺🏻「うそでしょ…どうにかなりませんか…?」

👩‍✈️「もしかしたら帰りのミュンヘンからの飛行機を再度購入して頂く事になるかもしれませんが、電話で変更をできるか確認して頂くことはできます。」

🕺🏻「え。購入し直しですか?💦」

👩‍✈️「はい。一応確認してみますか?」

🕺🏻「ぜひお願いします。」




という会話からの。






電話番号教えてもらう。

電話する。

トントン拍子で話がすすむ。

変更できた。






という流れで、

なんとかチェックイン完了。





本当に焦った…。笑






その後は順調に進んだのですが、








ミュンヘンに着いても、

クレジットカードがロックされ使えず。








トドメは、

現地に到着して、

手違いで宿が取れていない。






という😂







結局この2泊は、

違うアパートが取れたので、

助かりました🙇🏻‍♂️





なかなかハードな移動となりました。






まだやること残っていますが、

やる事が済んだら、

時差ボケに任せてさっさと寝たいと思います。








とりあえず夕食にいこう。







それでは失礼いたします!





Kenta.O