1503121371233.jpg

ぶたの蚊遣りってこんなんです。もいっちょ。

1503121362493.jpg

いま、まさにウチで活躍中です。

あ。

お気づきですか。

蚊取り線香は昔ながらの緑いろのではありません。これは・・黄土色っぽいです。サイズも最初からこのサイズです。

なんで黄土色かというと香りがカモミール風だからです。あと、ラベンダー(紫色)ローズ(赤)

もあります。

あくまで“風”なのでやっぱり蚊取り線香の匂いもしますけど。それが全くしなかったら、いったい効き目があるのか心配になりますよね。

蚊がおちてたので効きますね、これは。ホッ

 

思い出というのは、息子が小2の頃、どうしても蚊取り線香を買って欲しいと。

え(@ ̄Д ̄@;)

ですよね。

まあ、日本情緒豊かな夏の風物詩だし、いいかな。と買いました。

「キ○チョー」の紙箱に入った昔ながらのやつ。息子がそれで!と言い張るので。

実はもろ蚊取り線香の香りはわたしは苦手です。

 

いざ家に帰ってウキウキ箱を開けた息子の顔が・・・

。(´д`lll) がーん

 

え!?なんでなんで?

 

よくよく聞いてみると、息子は箱の中に「ぶたさん」も入っているものと思っていたらしく、本当に欲しかったのは「ぶたさん」のほうだというね・・

しょんぼりさがかわいすぎたので、速攻でまた買いにいきましたよ。「ぶたさん」

 

それが冒頭の現役活躍中の「ぶたの蚊遣り」です。

 

見るたびにかわゆかった昔の息子を思い出します~

 

ちなみに、わたしは蚊取り線香をどうやって使おうと思っていたかというと、、、

皿で。

代用でいいか!と思っていました(・∀・)

 

おまけ。

1503121416139.jpg

お初なオットの手。台湾かき氷とチュロス(わたしが持たせました。なにか?)美味しかったです!

かき氷は噂どおりフワフワでした。