会場に着いてロビーに入ると制服の中学生がいっぱいいて、ロビーコンサートやってました。
○○中、○○中管弦楽部って書いてありました。
へぇーこの近辺にも管弦楽部がある中学校もあるんだー。男の子もけっこう居てるし。
しかも、コンサートの中で山田和樹さん言っておられたけど、その日、中学生達は東京フィルの人とのワークショップがあったって!!
すごいうらやましい!普通の公立中なので引っ越せば行けるのよね。
とほくそ笑んでしまった母でした。
息子はと言えば食いつきが悪かったけど。。。
この人はいったいどう思ってるのかわからなくなる時がありますな…
まあいずれ、自分にとって音楽はどういうものなのかじっくり向き合わないといけない時がくるでしょうし。