日々覚書

日々覚書

結婚生活、日常、自分語り、発達障害、ダイエット等々。
アメンバーさんは交流のある方にしています。
English OK.

いよいよ、結婚式💒👰💐前日だヨ❗

私、スゴク、緊張😅💦しているヨ❗

チョット、空き時間が、できたから、不安😣💦を払拭するためにブログ更新✨、させてネ😅❗


これから、お夕飯会場🍴🍾で、新郎側親戚と会わなくちゃいけないんダ…。

それが憂鬱…ナーンチャッテ😅



私は親戚の方々から

随分不細工な花嫁だな、太った花嫁だな

そう思われるんじゃないかって思うんだ

本当は自分の容姿に誰よりも自信がないんだ

ブログに自分をたまに載せるけど別に自信はないんだ

ただの記録でしかないんだ



ぴえん🥺🥺🥺

ナーンチャッテ❗❗❗

おはようございます晴れ

予約投稿です。


ブライダルシェービングへ行ってきました。


シェービングしてもらっている最中…

私今刃を向けられている…、おおお怖い!

とか思っていました笑い泣き

普通に専用のカミソリなのに大げさだなあ 笑

でも怖かったんです…。


このお店は本来床屋さんです。

私をシェービングしてくれている理容師さんは女性ですが、他の理容師さんは全員男性でした。

お客さんも男性。


少し気になることがありました。

平日の昼間だったのもあり、お客さんが途切れた時間があったのかな。

男性の理容師さんたちが「○○ちゃん可愛い」「○○はそうでもない」等、ずっといろんな女の子の話をしていて、怖くなりましたタラー

自分もどこかでこうやって品定めされているのかなあ…とショボーン

せめてお客さんや女性のいないところでやってほしいです。。


まあ、それはさておき…


デコルテが終わり、顔のシェービングになったとき。

理容師さんが「眉、どうしますか?もう整ってるので…」と言ったので、私のテンションが密かに上がりましたお願いハート


シェービングのために、半月くらいあえてお手入れしなかった眉。

それを整っていると言ってもらえたのは嬉しかったです!!

確かに眉の形は家族からよく褒められてきました。

うおおおお炎


眉は理容師さんと考えた結果、長さを揃えつついらないところだけ剃ってもらうことになりました。


1時間半後…


シェービングとパック終了!!

お肌の明るさがワントーン上がった気がしますパック乙女のトキメキ


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


それから別の日…


ブライダルネイルのため、ネイルサロンへ行きました。

結婚式当日のネイルはこちらです。


おねがいおねがいおねがい


レースネイル。

ネイリストさんの手描きです!!

すごいー!


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


少しずつ、結婚式当日に向けての準備ができてきました。


今日はブライダルエステがあります。

大好きなエステティシャンさんと会えます( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

まあでも、会うのはこれで最後かな…??

今の私では普通のときにエステは行けないですえーん


それと、ましろちゃんをペットホテルへ預けに行きます。

1週間くらいましろちゃんと離れます…、さみしい!!

ましろ、私たちのこと忘れないでね!!

預ける前にたくさんモチモチタイムしなきゃえーんハート



ここからややこしい話です。

全然、シリアスとかではなく、算数みたいな感じです笑い泣き



うーん…。

私14時から2時間程エステで、いつペットホテルへ行こう…?

今日主人はお休み取りましたが、18時半からブライダルシェービングがあります。

ペットホテルの受付は13時〜19時までです。

ペットホテルは自宅から30分くらい、エステサロンは自宅から45分くらいのところにあります。

ペットホテルとエステサロンは逆方向。

それで悩んでいますアセアセ

できればましろちゃんをペットホテルまで見送りたい。


考えられるのは…


12時頃2人でペットホテルへ向かう

13時前に到着

ましろちゃんは見送るが手続き等は主人に任せて急いでエステサロンへ向かう

ギリギリ14時前に到着

16時頃エステ終わり16:45頃帰宅

お夕飯を急いで準備→食べる

17:45頃主人がブライダルシェービングへ向かう


かな?!

ハードスケジュールだな…。

私の頭ではこの計画が精一杯ですが、後で主人と相談してみます。


緊張するー!

うおおおお!!!



主人からサプライズプレゼントもらっちゃいましたえーんえーんえーん乙女のトキメキ

うおおおお炎(2回目😂)


フラワリウムだそうですガーベラ

ハーバリウムとの違いがよくわからないのだけど、すごく綺麗おねがい


お願いしていたメッセージカードもありました!!!

「さくらちゃんとましろさんがいて毎日幸せです、ありがとう。これからもよろしくね」という趣旨の内容でしたハート


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


主人、今日は出社の予定でしたが、急きょ在宅勤務になりました。

書いていなかったけど、主人は数日前から腹痛があって…その関係だと思います。

(私の誕生日圧のせい?!)


お昼、近所のちょっといいレストランへ行きましたピザ

ピザや飲み物をいただいてお腹いっぱいでした。

チェーン店ですが食事がハイクオリティで、お値段以上のところです。


そして最後の頃、いつの間にか主人がプレゼントを手に取り、手渡してくれましたおねがい


すごい、気づかなかっ……




ごめん嘘!

最初から最後まで見え見えでした笑い泣き

プレゼントをリュックに入れるところから渡してくれるところまで!


私、結構人の動きに敏感なので、だいたいサプライズはすぐ気づいちゃうんです。

だけどそれでは可愛げないかなと思って、気づかないふりをしました。


てか午前中、品名「フラワリウム」と書かれた荷物が届きました。

頼んだのは主人。

私は「これもしかして私へのサプライズプレゼントかな?!」と咄嗟に思いました。

いやでも結婚式に使う品物かもしれないし…と、ぬか喜びにならないように気持ちを抑えました。


でも結果的に正解でした爆笑

うおおおお炎炎炎(3回目、多いな…)


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


私、レストランでサプライズプレゼントとか初めてでした。

婚約は「結婚前提のお付き合いにする?てか一緒に住む?」「そしたらプロポーズしてほしいな🥺✨」「するするー!」と、サプライズではなかったのですキョロキョロ


フラワリウム。

お値段はわからないけど、去年もらったプレゼント(ブレスレット)よりはだいぶ安いと思います。

(ブレスレットが高かった…すまん)


でも、今年もこんなに嬉しい。

プレゼントは値段じゃないんだなーと思いました。


もちろん同じサプライズならアクセサリーとかの方が嬉しいんだろうけど…いやでもやっぱ何でも嬉しい!!


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


今年はかなり浮き沈みが激しかったけれど、何だかんだで素敵な誕生日になりましたバースデーケーキ


この間誕生日関連で泣きまくったら、翌日目が腫れてとてつもない不細工になったので、結婚式前日はいかなる理由があっても泣けないと思いました。


32歳になりました。

いい歳していつまでも誕生日騒ぎしてごめんなさい。

本当にお騒がせしましたショボーン


来年からは平静を保ちたいです。

誕生日騒ぎしないよう、来年まで修行します。

「あれ?今日私誕生日か〜。忘れてた!」という、大人さっぱりキャラになりたい。


ゆっくりでもいいから、誕生日へここまで執着するようになった過去を乗り越えたいです。


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


誕生日当日。

プレゼントがないからって不貞腐れず、空元気でもいいから笑顔で過ごそうと思いました。

お祝いはしたのだからいいじゃんって。

結婚記念日でもあるし、いつまでも不機嫌だと主人が可哀想だと思いました結婚指輪


努めてご機嫌でいました。

意外と空元気ではなく、吹っ切れた感じでした。

気持ちはそんなにつらくなかったです。


ゴミ出しと薬局と家事で1日が終わるはずでした。

せめて自分の大好物のオムライスを作っておいしいなーとなって、今年は割り切って適当に終わろうと思っていました。


朝、主人が「お昼どこか行こう」と言ってくれました。

そのときは「どこがいいかな、オムライスは夜かな〜」くらいでした。

でも、フラワリウムが届いて、もしかしてプレゼントもらえる…?と感じ、それが現実となりましたニコニコ


腐らずご機嫌でいてよかった!!!

たぶん…私がいつまでもごねていたら、主人もつらかったと思います。


そういえは、親戚や知り合いからおめでとうLINEが来て嬉しかったです。

友達からはまだ来ないけど、まあいつか来るかな。

来たら嬉しいだろうけど、来なくてもいいや。

そんな気持ちです。


よおおおし!


来年の誕生日まで、修行するぞー!!

前回しんみりしてしまったため、今回は楽しい記事にします૮₍´。• ᵕ •。`₎ა


えっ!



?!?!


これは何だ??



お台場にある、フジテレビのビルでした。

25階があの球体、「はちたま」です。

エレベーターで登ってきました爆笑


景色。



綺麗でしたお願いお願いお願い


その他にも、ガチャピンとムックの階も少し行きました。

主人はスポーツ何でもできるガチャピンが好きみたいです。

有料だったので、そこまでは…となり入りませんでした。


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


夕方、思い出のレストランへ。

窓側の席に通してもらえましたチュー


ノンアルコールカクテル赤ワイン



ソーセージ盛り合わせ。


鮭といくらのカルボナーラ。


ピザ。


見ての通り炭水化物が多くて、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました 笑

でもおいしかった!


前回の写真は、レストラン付近からの景色でした。


何度見ても素敵爆笑音符


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


翌日。

昨日のレストランには特別なケーキがない!ということで、近所のケーキ屋さんへ。


おねがいおねがいおねがい

か、可愛い( ⸝⸝⸝• ̫ • ⸝⸝⸝ )


生クリームのケーキもよかったけれど、このケーキの可愛さに惚れて、これにしてもらいました。

いちごのムースケーキですぽってり苺

チョコレートでコーティングされています。

味もおいしいし、素晴らしい爆笑


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


そんな感じの結婚記念日&お誕生日お祝いでした。

読んでくださってありがとうございました!!




私の誕生日こじらせ、直るといいな。

直したいけどどうしたら直るかな。

本来お祝いは強制するものでないし、お願いしてお祝いしてもらっても嬉しくない。

でもお祝いがないと悲しい。

葛藤します。

どうしたらいいのだろうな…。

今週末、少し早めの結婚記念日と私の誕生日をお祝いしました。


お台場デート。

おいしいディナー。

可愛いホールケーキ。


…でも。

やっぱり誕生日プレゼントはもらえませんでした。


というか、事前にほしいものをいくつか伝えても「じゃあ買おう」とはならなかった。

去年と同じような価格帯(何ならもっと安い)にしたのだけど、おそらく予算オーバーだったのだと思います。


東京へ来て、主人がとても優しくて、私は知らず知らずのうちに贅沢になっていました。

恥ずかしい。

申し訳ない。


こうも私が誕生日に固執するのは、昔…私の誕生日に恋愛絡みでとても哀しい出来事があったからです。

詳しくは今回は言わないでおくけど…本当つらかった、半年は引きずりましたショボーン

一昨日、プレゼントがないことで夜泣いて泣きまくって気づきました。


ほしかったのはネックレスでした。

まあでも、そこまで絶対ほしい!!という訳ではなかった。

もらえるならこれがいいな〜くらいでした。


主人、「実用的なものがいいんじゃない?電子レンジとか」「服とか靴はあるの??」と聞いてきて、何となくネックレスはだめなんだなと思いました。

さすがに電子レンジは引いた…、悲しかったな。


結婚式でお互いお金がだいぶなくなります。

特に主人。

主人はそのことで頭がいっぱいのようです。


それにやっと気づきました。

私、気づくの遅いえーん

これが察せない、空気が読めないというやつかな…。

発達障害だから?

それとも単なるわがまま?

わかりませんが、失敗しました。。


私は主人を苦しめたくて誕生日プレゼントをほしがったのではないし、そもそも苦しめてまでもらったモノはいらないです。


そんな訳で、誕生日プレゼント、今は心底から何もいらなくなりました。

今度のは強がりではありません。

ネックレスも、代替案の服も靴も電子レンジ…もいらない。

私、遠慮ってものを知れよって感じですね。


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


主人に、今年は誕生日プレゼントいらないのと、結婚式でお互い金欠なのに高いものをおねだりしてしまったことを謝りました。


主人はホッとした様子でした。

あと「ごめんね」とも言っていました。

やっぱり苦しめていたかショボーン


モノはいらないから、お祝いのお手紙かLINEでのメッセージがほしいとお願いしました。

くれるかなあ。。


それから、「旅行へ行こう」と言っていました。

新婚旅行ではない旅行だそうです。

旅行は行けてプレゼントが買えないのは不思議ですが、仕方ないのかなショボーン

目的地にもよるけど、5万円以下のアクセサリーより旅行の方が高いよね…?



もちろん、私は本当はモノがほしかった。

手元に残るから。

だけど、気持ちがこもっていないなら、強制的に買ってもらったなら…全然意味がない。


モノは思い出ごと残る。

「あのとき無理やり買ってもらったやつ」と一生思い出すのはいやだ。

てか本当に主人を苦しめたくない。


それでも、できれば、許されるなら…来年はモノがいいな。

気持ちのこもったプレゼントがほしい。

来年もその先もずっとないかもしれないけど。。



私は人より誕生日にこだわり過ぎていると思います。

つらい過去はあるかもしれないけど、少しずつ修正していきたいです。


お台場にて星空



おはようございます晴れ


うおおおお、お腹空いた!!


…いきなりすみません笑い泣き


中途覚醒からのリングフィット30分、早朝ウォーキング20分を終えてランナーズハイ状態です。

1階なので深夜にリングフィットしても大丈夫なのです…!


リングフィット、少しやっただけで汗がすごい。

それほど運動不足なんだなあと思いました。

毎日続けたいです。


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


最近のご飯事情を少しおにぎり


白米にもち麦を入れてみたら…おいしいおねがい

玄米は、身体にはいいのだろうけどすぐ固くなります。

雑穀米は続いています、おいしい。


この間初めてもち麦を入れて炊いたら、主人も「おいしい」と言いました爆笑

もち麦、お通じにいいんだよねー!


もち麦ご飯、もうすぐ炊けます!

楽しみ!!



そして、もう秋ですね。
栗ご飯に続き、さつまいも蒸しました🍠🍂

焼き芋ならぬ、レンジで蒸し芋 笑
ほくほくでおいしかったです૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

そういえば、もうすぐ好きな女性誌の発売日です乙女のトキメキ
たまにその雑誌へ私の顔と名前とコメントが載るのですが(名前+コメントだけなこともあります)、今月はどうかなあ。
もちろん私だけでなくいろんな人が載ります。

主人、最初は「ふうん」くらいだったのが、この頃では「どこなの〜」と率先して女性誌売り場に行くこともありますラブ
そういうの本当嬉しい!!

女性誌、今月買おうかな??
今は洋服もコスメもなかなか買えないから、雑誌見ても意味ないかなーと思って買わなかったりしました。
それに…主に働くOLさん向けな感じで、主婦になった私に向く雑誌は他にある気もします。

皆さんが読んでいて楽しい雑誌があったら、教えてください爆笑

ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

最後にましろちゃんを。

相変わらずおでこにハートがあります- ̗̀ ♡ ̖́-


さっき指を少し舐めてくれて…嬉しかったおねがい
滅多にぺろぺろしないましろちゃんです。
ちょうど日焼け止め塗った後で、いい匂いがしたのかな??笑


そんな感じです!
本日もありがとうございました!!

誕生日問題続きです。

しつこいよって方は読まなくて大丈夫ですアセアセ










誕生日、誰からも祝ってもらえなくて当然だと思うようにしたら一気に気持ちが楽になりましたクローバー

今年は私だけが自分の誕生日を祝おうと思います。

他者へ期待するからよくない。


本当は主人に祝ってほしい。

でも今年は無理そう。


誕生日、何して自分をお祝いしようかな??

都心のおいしいお店でケーキショートケーキとか思いましたが、コロナが危ないかも。。

近所のお店でホールケーキ買ってひとりで食べようかな(絶対食べきれないけど…笑)。

ホールケーキは買わず普通のケーキ食べます。


誕生日プレゼントもたぶん誰からももらえない。

自分で自分に買います。

やっぱりお財布かなあ、でも高いんだよな。

結婚式でお金なくなるのに贅沢したらだめかな。


ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ


何だか…誕生日誕生日って、いい歳して本当子どもっぽいですね 笑

恥ずかしいけどこれが私ですキョロキョロ

リアルでは言えないから、こうしてブログで言っています。

言わなくても、リアルでも圧(?)があるかもね笑い泣き



誰にも期待しないぞー!

油断するとつい期待してしまうから、しないように頑張ります。

こんにちは晴れ

いつもの太陽マーク晴れだけど、外は雨です⋆̩☂︎*̣̩

ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

疲れているのか、この頃寝てばかりいますᶻᶻᶻ
何だろ、結婚式準備がもうずっとしんどいかな。

ゲストの方からお返事が遅すぎるとスケジュール等滞って困る…。
まあでも、来ていただく立場だから強く言えないな。。

準備の段階でわかったのだけど、私は結婚式に向いていないと思います。
準備はこんなに地獄だし、学生時代のエピソード披露とかもつらい。

結婚式、向き不向きがあると思うなあ。
リア充!とか自分が大好き!とかだと楽しめたのかな??
私は暗い青春を送ったし、誇れる経歴もない。
過去は思い出したくないや付けまつげ


うお、後ろ向きでごめんなさい!!
つらいけどもう日にち近いので、このまま気合いで乗り切ります炎

ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

最近のお夕飯です( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

栗ご飯

なめことわかめのお味噌汁

ポテトサラダ取り放題

ささみに大葉とチーズを挟んだもの



栗ご飯、旬でおいしかったです!
メインが寂しい感じ(?)なのは、ポテトサラダをたくさん食べるかなーと思ったからですニコニコ

ただ、この日は主人のお仕事が月で1番忙しい日で、感想はもらえなかったえーん
食べ終わった頃にお仕事のチャットが来て、急いでパソコンに戻っちゃいました。
ささみ、おいしくできたと思ったけどなあ。。

しかし!
しばらくして主人がリビングに戻ってきて、「ごちそうさまでしたニコニコ」と言いました!
私、感動しました!!
食器の片付けと「ごちそうさまでした」のために来てくれたんです。
できた人だ…!

食器は私が既に片付けていました。
普段は一緒に片付けます。
「今日はしょうがない」と思いました照れ

ダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

そろそろ結婚記念日&私の誕生日が近いです結婚指輪

当日は平日でちゃんとお祝いできないけど、一応、今週の土日のどちらかでお祝いしようってなっています。
とはいえ、2人とも結婚式準備でいっぱいいっぱいなので、なくなるかもしれませんが…。

誕生日プレゼントはあれば嬉しいけど、まだ買ってもらっていません。
「何がいいの?」とは聞いてくれていますが、絶対これ!というのはない。

いや、正確にはあるけど、高くて言えないです。
強欲な人みたいで恥ずかしいキョロキョロ
お財布なのですが、主人のお財布より高いと知り、呆れられるんじゃないかと思いましたハッ
お財布は自分の貯金からひっそり買おうと思います。

過去に誕生日を無視されたことがあり(元彼、元友人)、自他の誕生日を重要視する私は悲しかったです。
私は祝ったのに祝われなかった。

まあでも人それぞれだからね、価値観の違いは仕方ない。
彼(女)らにとって私はその程度の存在だったんだろな。
私の方でも、誕生日を雑にする人たちとはかかわるのやめました。

逆に、私の誕生日を入籍日にしてくれた主人。
めちゃくちゃ嬉しいです、うおおおお炎炎


おかしいだろうけど、私には…結婚式より結婚記念日&誕生日のお祝いが重要ですショボーン
主人、結婚式の話しかしなくて、結婚記念日のお祝いはしないんじゃ…と思ってしまう。
結婚式が迫っているのが現実なので主人が正常だと思いますが、私はさみしいです。

誕生日スルーほど悲しいものはない。
年甲斐もなく、何でこんなに誕生日にこだわるんだろうな 笑
別に毎年家族でお祝いしていたのにな。
不思議。