年間100人とデート♡

頑張り屋さんな恋愛迷子のための

婚活恋活カウンセラーさきです💐






彼に結婚したいと伝えたけれど

彼はまだ結婚は考えていないそうです。


それでも私は彼と結婚したいです。

どうしたらよいでしょうか?






というお悩み。



☝️まるで2年前の私の相談のようで

とても親近感...🥺






わかるなぁー



ヤキモキする気持ちとか

焦りとか悲しみで


心は大忙しだし




結婚したいと思っているはずなのに


本当に彼でいいのかな?

結婚に執着してるだけじゃないかな?


と思っている自分がいたり。





悩みますよね。






こういった悩みに向き合うときに

まず考えて欲しいのは



彼の気持ちをどう変えるか?



ではなく



私はなぜこの彼を

選んでいるのだろう?



ということ🙌








パートナーは鏡


とはよく言ったもので




自分をまるで
映し出しているかのように


パートナーが持っている要素は

自分が持っている
要素であることが多いです。






だとすると


相談者さんの彼が言う

「まだ結婚は考えていない」

という要素は


相談者さんの中にも
ある要素かもしれません。








実はまだ結婚に対して
決めきれていないところは
ありませんか?



迷いはゼロですか?



彼と結婚するという確信は
持てていますか?








これらの質問を自分にしたときに
心のどこかでひっかかるような
思いがあるなら



彼が言った

「まだ結婚は考えていない」

というのは


相談者さんの思い
そのものかもしれません。






じゃあ

彼と結婚できないか?

というと


結婚はできます。





相談者さんの
心が決断できた時に、ね🤍



※私まだ決断できてないって凹む必要はないですよ☺️
 これからこれから♡




ご存知のように



彼の心を直接
魔法みたいに変えることは
カウンセリングではできません。





ですが



カウンセリングによって


自分自身の心が変化することによって
彼が結果として変わることはあります。








パートナーは鏡であるとするならば

あなたが変われば
彼も変わります💖

※または私には彼じゃない!と気づくこともある😂







相談者さんが

本当に心から


結婚したい♡



と思えた時







彼と結婚する道を
選ぶかもしれないし


彼以外の人と結婚する道を
選ぶかもしれない







未来はわかりませんが
結婚にコミットする(決める覚悟を持つ)ことで

求めている幸せを
手にすることができます💖





どっちにしろ
幸せになることは確定です🥰





私はなぜ

あえて

彼を選んでいるんだろうか




この問いをまずは
自分にしてみてくださいね💖




応援しています💐




お問い合わせはこちらまで💌




Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/


フォロー大歓迎です👇💓




\Instagramはこちらから/