ご無沙汰しております照れ




また?またまた?
お久しぶりのブログになりましたタラー




あれから夫は
在宅勤務が5月末まで延長になり

ハルに甘いお父さんと
毎日一緒にいるハルは

わがままが究極進化(笑)笑い泣き



私は私で相変わらずバタバタと
毎日を過ごしていましたタラー




夫が6月から通常勤務になるに伴い

ずっとお父さんと一緒だったハルを
急にお留守番させるのは可哀想なので

また1からのスタートでしたが

少しずつ慣らし留守番?を始め
1時間、2時間…と時間を増やしていき



ハルも

 「あーそう言えばこんなんやったなー」
  (思ってくれてるかどうか分かりませんが💧 )


特に変わりなく過ごしてくれていますニコニコ




随分と長い間バタバタとした毎日を
送っていましたが
やっと今週から
通常の日々に戻れます照れ




そんな中

ゆづちゃんのママから
とっても嬉しいプレゼントがラブキラキラ



ゆづちゃんを最初に見た時
ハルにそっくりでびっくりしましたびっくり

同じ保護犬で推定年齢も同じくらい
ということもあり

もしかしたら 本当に姉妹なんじゃないかと
思ったくらいです爆笑

ゆづちゃんママありがとうございます照れ

有り難くバトンを頂きますラブラブ








ハルは2019年11月に我が家へ



我が家に来て最初の散歩



トライアル期間を経て家族になりました照れ



トライアル2日目 お父さんと



ハルは
迷い子になったのか捨てられたのか…
ボロボロで彷徨っていたのを
保健所に収容されました。


職員さんのお話だと
保護当時の状態を見ると
1年以上は
彷徨っていたんじゃないかとの事でした。


酷いアレルギー皮膚疾患で
耳からは膿が垂れていて
かなり痛かっただろうと思います。


それと
最初は目が見えていないんじゃないかと
言われていたそうです。

でも 今のハルは下の方は見えていませんが
それ以外はちゃんと見えています。


今見るとまだ心を許してない顔(笑)



殺処分対象だったところ
保護団体さまが引き出す前提で
ストップをかけ

約3ヶ月保健所で過ごして
その後 預かりさまの元へ。



預かりさまの元で大切に育てて頂き
ハッピーの妹として
我が家の家族になりました照れ



たくさんの方々の愛情のおかげで
ハルの命は救われ

そのおかげで
ハルと出逢うことが出来て
本当に感謝と共に心から頭が下がる思いです



以前、どんな飼われ方をしてたのか
分からないけど

推定7歳とは思えないほど
行動が仔犬のようで

良く言えば天真爛漫にやり

言い方を変えると

わがままやりたい放題笑い泣き



最初はトイレもほとんどシート以外に笑い泣き


少しずつ
距離が縮まって来たかな?と思ったら 
まだまだだったと思わされることもありあせる


でも

3歩進んで2歩下がる
そんな感じでいいのかなと思っています。





我が家に来て もうすぐ8ヶ月。




ハッピーが教えてくれた

一緒に過ごせる「今」の大切さ。




ハルとの「今」は「今」しかないから




一緒に過ごせる「今」を大切に





幸せな「今」を積み重ねていこうね照れ







次のバトンは…




同じ時期に愛する我が子を失い
悲しみに寄り添ってくれたふぅちゃんママ



ふぅちゃんの妹の花ちゃんラブラブ





そして





ハッピーが闘病中
我が子を失うかもしれない恐怖で
真っ暗闇にいた私に
前を向く力をくれたYoshiさん



ウィンちゃんとチャンスちゃんの妹の
スウィープちゃんラブラブ




私と同じく
愛する我が子を看取り

その後色々な想いを抱えながら
お空にいる我が子に導かれ家族を迎えた

お二人に
お渡ししたいと思いますラブラブ




いきなりでゴメンなさいアセアセ

宜しくお願いしますキラキラ