朝早かったり、夜遅かったり… | こすもすブログ

こすもすブログ

大阪の馬鹿なバツイチ
誰にも言えないままの恋人との毎日の苦悩と、後悔のない人生を送る為に 日々の日記として綴ってみます。

彼も大変ね。


だけども、

私も気を使うから、


夜勤明けの日に

部屋で貴方を待てない日は

申し訳ないな、って思うのよ。


週末は、

帰りたいんじゃないかな。


私がここに居るから、

彼も自宅に帰りにくいんじゃないかな。


そんな風に思うわけよ。

で、

で、

じゃあ、その日は

自宅に帰ったら?

お家気になるでしょ?

なんて

言うと、


夜勤明けで疲れてるから、

帰る元気ないわ…

帰ってくるのを待ってる。

とか


それだけ聞くと

ポジティブな私は、

私の所が癒しなのかなぁ。

早く帰ってきてあげなくちゃ…照れ


なんだけど


ネガティヴな私は

しんどい時はここで

元気な時はいい顔しに帰るんだ…

私はお給仕の為の

単なるお世話係か、それだけか…チーン


どちらも私


そして、

今も昔も…


いつも

自分に最悪を用意してしまう癖

がついてる。

いい気になるな、

なにがあっても手放しになれない私が居る。


ふーん…

朝4時起きでも

普段5時半起きでも

文句言わない私は、


彼にとっては、都合の良い相手


給餌から、夜の営み迄

痒い所に手の届く


そんな都合の良い女

それが私です。


どうぞ

ご勝手に…

私は私の予定をこなす

貴方の行動は、貴方のもの


だけど、

それがいつもの空気で

瞬時に理解する貴方も貴方


わかってるなら

言葉不足を反省しなきゃね。


お口を塞ぎにきても

もう遅いわよ。


みんな自分が可愛いのは

わかってる。


打算で生きても

それはそれで仕方ないから、

私にそれがわかる様な

そんなマネはしないでよね。


一度口から出た言葉は

戻せない…


疲れている時は

こすもすのそばに居たいんだ…

位のこと言っても

バチは当たらないよね。💦


私だって

あー

又、この返し

私の嫌いなやつやんえー