私の考え | こすもすブログ

こすもすブログ

大阪の馬鹿なバツイチ
誰にも言えないままの恋人との毎日の苦悩と、後悔のない人生を送る為に 日々の日記として綴ってみます。

なりたい自分になる 事と
全てを手に入れる 事は 同じではない。

一点集中 する事は、何かを犠牲にしてもその一点はなし得る事ができる。
全てを手に入れる 事は バランスが必要にもなる。
つまり、
一点集中より、全てを手に入れる事は、
更にどれもが満足いかないといけないわけで、どこかに歪みが来てもいけない。

人は欲張りで良い。
出来ると思わない人には、成果は得られない。
手を離したその時から、次 手にする事は難しくなる。

努力を重ねてやっと掴むのである。
努力無くして 降って湧いてくるのは、
天性で備えたものが有る人のみで有る。
普通の人間は、泣きながら掴むのです。
叫びながら走るのです。

簡単ではないから、失敗しても失敗しても 本当に得たいと思うものを掴み取れるのです。
初めから、人と比べてできない理由を並べたりしたりしてはいけない。
そこにはもう既に言い訳しかなく 出来る努力に目を向けていない という事を忘れて自分を正当化するという 目的達成する為の自分なりの努力を忘れている。

人のせいにしても前には進まない。

それでは、初めから行くつもりのない地点を目的にしている様なものである。