悲しくなった。 | こすもすブログ

こすもすブログ

大阪の馬鹿なバツイチ
誰にも言えないままの恋人との毎日の苦悩と、後悔のない人生を送る為に 日々の日記として綴ってみます。

彼のそれは、

いつも本心なのか

虐めて楽しみたいのか


よくわからない事がある。


寝言は何故言うのか、

についてのTV


途中で

他の事に気を取られ

2人とも肝心な所を見落として


そのまま

お風呂に入った。


湯船に浸かる彼は、

シャンプーする私を眺めながら

何やったんかな?

寝言の話。


ん?

さぁ、夢見てるから

思いが溢れて言葉になるん違う?


すると

彼は、

あの子は楽しそうな夢やからええけど

こすもすは、最近

ホラー見てんねんやろ?


私の場合は、

無呼吸とかあるから苦しくて

そう言う夢になるんかも…


え?

いや

こすもすは、ホラーすきなだけか…


私は、ストレスが原因だと思うけど。


楽しんでるんやろ…笑


そんな風に言うから、

何も返したくなくなった。


貴方と暮らす事は

私が望んだ事

だけど、

いつだって後ろめたくて

いつだって突然居なくなるかも

とか

いつだって大事になって

貴方が居なくなる様な…

それとも私が懲らしめられる様な


なんか罰を受けるんじゃないか、

それも仕方ないと思いつつ

怖くて仕方ない日が時々ある。


貴方が居ない日も

貴方が居る日も


それは、

前触れなく襲ってくる。


そんな気持ち

わかりませんか?


私は

貴方にわかって貰えない事が

とても悲しくなって

言葉が出なくなった。


先に眠りについた貴方に

おやすみもせず、

涙してる事、

貴方は

どんな風に感じるのかな…


立場が変わっても

わからないのかな…


とてもとても悲しくなった。