不安の原因 | こすもすブログ

こすもすブログ

大阪の馬鹿なバツイチ
誰にも言えないままの恋人との毎日の苦悩と、後悔のない人生を送る為に 日々の日記として綴ってみます。

私は自信がないから、
ダメなんだ。


と思っていた。



でも、先が見えないから、
不安なんだと気がついた。


夢は願っていれば叶うんだ。
と、
バカのひとつ覚えみたいに
かれは、言ってた。


でも、
本当に、叶えたい夢ならば
具体的に進めていくはずだと思う。


こんなの目標管理の鉄則だもの。


具体的に計画すれば、
具体的に先が見えてくる。

というか、
先を見越しての動きになるからだ。


コレを期日までに成し遂げる為には、
何が必要なのか!
という事。


その為には、
必要な事、不必要な事、などを考えて
もっとやらねばならない事をしていこうと、
考えるものだ。


私が納得する目標と、
かれの目標も、少し違うのかもしれない。


で、あれば
そこのすり合わせができるかどうかも、
論点になる。


違う目標の為に
違うビジョンを描いてたとしたら、
お互いが納得いく様な 今 もないはず。


もう一度
相談できる時間を持とう!


本当に
ズレてるなら、泣いて縋るのも違う気がする。


一方通行なんて良い事無いし。

愛情と思って勘違いしてたのかもしれない。

なんで、
こんな事 気がつかなかったんだろ…


そして、
私が思ってた未来でないなら、
諦める事もしなくちゃね。


私と同じ気持ちなら、
そんな素敵な事はないけど、

あまり期待しない事。
期待するから、裏切られた様な
残念な気持ちに支配されるんだ。


全ては仕方ない事。

先を見よう!
その為に 生きていこう。
素敵な未来の為に。
素敵な人生の残り時間の為に。

今は、そう思える。



病気友達の婚活で出会った人
あんまり好きにはなれそうにも無いけど、
私の気持ちをわかろうとしてくれる。


どうせ、長く無い命だし、お互い。

そして、不倫ではなくなるのだから、
誰かを傷つける心配も、慰謝料の請求の心配もない。
ストレスはかなり少なくなる。


好きになれたらもっといいのに…
生活するのにも、
お金の苦労も無さそうだし。


現実的に、
友達のままでは、
性欲が苦しくなるかもしれないけど、
洋服の趣味や、顔など ほとんどタイプとは程遠い…

そういう対象としては、受け入れがたい人ではある。

もう今日は、眠る事にして
又、ゆっくり考えよう。


良い様にしかならないのだから。
と、思う事にする。
私は なりたい自分になるんだ。


おやすみなさい。真顔