くら寿司でお昼ご飯 | きぅけっちゃんさんの気ままな日常ブログ

くら寿司でお昼ご飯

親戚親子とお墓参りを済ませお昼ご飯にお寿司かお肉を食べに行こうとなり俺の車はお寺の駐車場に置いて親戚の車に同乗してお店に向かうことになった。


お肉のお店は個室があるということで向かうも定休日でお寿司にしようとくら寿司に移動。


くら寿司はランチタイムで混んでいたがすんなりと席に着けた。


着席したが全員くら寿司に不慣れで店員さんを呼んで説明を受けて注文を始めた。


俺は自分自身の注文とお袋の注文を次々としたが親戚親子がなかなか注文しないので良さそうなネタを見付けては食べますかと問い、食べると返事があれば注文していった。


気付けば俺は8皿食べていて麺類を注文しようと思ったが他の人が食べると言わないので遠慮したらお袋も一緒だったらしい。


帰りの車内で話したらお袋もラーメン食べたかったのに誰も注文しないので遠慮したと話してくれた。


もしかしたら俺がラーメン注文すれば他の人も食べたかもね。


俺は大葉かれいえんがわ、あなご、徳大切りうなぎ、大切り焼きはらす、黒毛和牛、サラダ、赤えびゆず塩、にくたまごを食べた。


どれも美味かった。


いつもは何を食べたか記録したくて皿を取る度に写真を撮るが親戚と一緒に食事していたので最後の一皿しか撮影しなかった。


こちらはにくたまごにぎり。