リメイクライダー | きぅけっちゃんさんの気ままな日常ブログ

リメイクライダー

15年振り位久し振りにリメイク版の劇場版の仮面ライダーの仮面ライダーTHE FIRST&仮面ライダーTHE NEXTを買ってFIRSTの方を見た。


NEXTは明日かな。


久し振りに見たが昔レンタルして何度も見たせいかなんとなく内容を覚えていた。


テレビシリーズと違ったイメージだが内容は悪くないし俺は好きだな。


正直なところ更なる続編が見たかったな。


たまたま立ち寄ったレンタル店でレンタル落ちの中古販売で仮面ライダーTHE FIRSTを見付けて買ったのでAmazonで仮面ライダーTHE NEXTの在庫があったので購入した。


自身で見る前に職場の所長に貸した。


所長は俺の一つ年上で幼少期に見ていたアニメや特撮ヒーロー番組が似ていて話が良く合うので先に見てもらった。


一昨日返却された時に出てる俳優陣が今では有名人で競演も難しそうな顔触れだねと言っていた。


こんな作品があったの全然知らなかったとも言っていた。


俺は独身だが所長は妻帯者で息子さんもいるから子育てと家族を養うのに余裕はなかっただろうからしょうがないよね。


仮面ライダーはストロンガーまでスーパー戦隊はゴレンジャーと息子さんと一緒に見ていたマジレンジャーしか知らないらしい。


なのでジャッカー電撃隊を知らないらしい。


仮面ライダーTHE FIRSTと一緒にレンタル落ち中古販売で買ったゴレンジャー対ジャッカー電撃隊のDVDも貸したが所長宅のプレイヤーでは再生不能で見れなかったそうで残念がっていた。


所長の息子さんは昨年春に就職して独立したらしい。


子育て落ち着いたので映画のシン・仮面ライダー、シン・ウルトラマン、シン・ゴジラは映画館で見たそうだ。


俺は見逃したからボーナスもらったらDVDを買いたいと思っている。








そうそう、仮面ライダーV3って何故仮面ライダー3号じゃないんだろうとなるんだがまさかの仮面ライダーVERSION3でV3なんだよね。

VERSION3だから正に3号だったって訳だ。

こんな設定なんか覚えてなかったよね。

仮面ライダーTHE NEXT見てて急に思い出したから覚書。

というか劇中でV3のベルトにVERSION3と書かれている。

あっ、でも調べてみたらテレビシリーズの仮面ライダーV3では勝利のVICTORYのVと3号ライダーの3と設定されてたみたいだ。

新たなるリメイクライダーのシン・仮面ライダーはまだ見ていないしDVDも発売は先だからAmazon Prime Videoで視ようかな。
(5月18日8時36分追記)